おれんヂねり

2022.09.07

1回目の訪問

水曜サ活

『秋の弾丸日帰り山陰サ旅⑤たぶん岡山最北のサウナでととのう』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です。どうもおれんヂです(▼◇▼)ゞ。

というわけで、秋の日はつるべ落とし。もう日もくれましたがここまで来たらもう一軒回りたいというわけで、岡山と鳥取の県境にある、こちらいぶきの里さんにやってきました~。

イニシャルDバリの峠道を安全に攻めきり(笑)到着です!

県南の人間にはスキーの時にあたたまりに行くイメージが強く(スキーせんけど(笑))、オフシーズンに伺うのは初。しかも昨年こちらもリニューアルされたとのこと。

よこよこさんのレビューで気になっていたので、今回の遠征に合わせて伺いました~。

『施設』
あれ?こんなにキレいだったっけというくらい、見た目が変わっていました。中に入った際もホテルのような感じでなんだか雰囲気が変わりましたね~。

あっ、靴箱とロッカーは昔のままですね。休憩室やマンガコーナー、子供コーナーも充実していますね~👍

支払いに各種PAY特にauPAYが使えるのがauユーザーとしては非常にありがたいです。

『浴室』
浴室は、46℃・42℃の熱湯、ジャグジー、38℃の温湯と18℃の水風呂にサウナと露天があります。
お風呂は基本天然温泉のようですね。この日は強風のため露天が中止。休憩スペースは露天そばにいすやベンチがあるみたいですね。内気浴は椅子が2脚ありました。

『サウナ&水風呂』
サウナ室は90℃の対流式、ドライ目の設定なんですが湿度が高め。水の音が聞こえたので、温泉水でも床下に流してるんでしょうか?

座席は2段なんですが配置が独特。
L字型に二段の席とストーブに対して直角のIの字型というかベッドのような寝転がれるような席があります。

ストーブの囲いに対して木を張っているので熱くはないんですが、この席が秀逸。マイルドな温度と相まって、ずっといられそうです。

一つ難点があるとしたら前面がガラス張りなので、外から見たらペットショップの犬猫ですな🤣。

そして、すでにお気づきでしょうが、こちら冷冷浴ができます~。わ~ぱちぱち。

サウナ上がりに水風呂で締めて、温湯につかって、もう一度水風呂へ・・・あぁ~エンドレスリピートや~。

椅子は埋まっていたのですが、もうこの行き来でととのってます。いや、冷冷浴を繰り返すたびにととのいがリフレインします!

ここは最高や~~~🤣。
この後3s堪能いたしました~。これは雪が降る前にもう一度来なければ!近々嫁連れて伺います!

おれんヂねりさんの新見千屋温泉いぶきの里のサ活写真
おれんヂねりさんの新見千屋温泉いぶきの里のサ活写真
おれんヂねりさんの新見千屋温泉いぶきの里のサ活写真
おれんヂねりさんの新見千屋温泉いぶきの里のサ活写真
14
88

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.09.07 08:12
3
サウナ・水風呂もいいですが、46℃の熱湯がめちゃめちゃ気になります。交代浴もサウナ後のブーストも捗りそうですね。休憩処のカンジもいいですね。
2022.09.07 08:47
2

マイケルさん、こちらはすぐ横にスキー場があるので、そこのお客さんが帰りに寄るんですよ、それで熱湯がしっかりしてるんですよね~😁。色々なはいり方ができるのでめっちゃ楽しかったですよ☺️
2022.09.07 08:37
4
こんな時期でもお客さんいた? もぅ何年も前に親父を連れて来た記憶も飛んでしまいとんでもない場所にあったことしか思い出せない(笑)今回もよう回ったな。🤩👏
2022.09.07 08:50
2
yonezo~さんのコメントに返信

yoneさん結構お客さんいましたよ~。自分も貸しきりだろうと思ってたので驚きました(笑)。確かに、ここは、岡山からも米子からも行きづらいですもんね~。今回は高速でまわったので、かなり楽でしたね~😁
2022.09.07 08:41
3
おれんヂねりさん、こちらでもおはようございます🙋L字の二段に寝れるとこありガラス張りってそれこそクアハウスを彷彿とさせますが全然違うのかしら😃しかしたくさんまわりましたねー🤣お疲れさまでした😉👍️✨
2022.09.07 08:56
2
りきあさんのコメントに返信

りきあさん、何度めかのおはようございます👍️。ここのサ室は入口がガラス張りになってて、そこが席と平行なんです。席の配置はUの字の棒のところにストーブおいた感じでしょうかね(笑)。なかなかよそでは見かけないタイプですよ。
2022.09.07 10:54
3
おれんヂねり おれんヂねりさんに37ギフトントゥ

ねりちゃんは、タフガイだ😵本当に凄い〜。朝早くから、車を運転し、こんなに沢山の施設をまわり、且つサ活まで…💦まずは本当にお疲れ様でした❤️そして、最後に周った岡山の施設が『ここは最高や〜』と言える様な場所で良かったですね🥰冷冷浴って経験ないんですよね~設備がないとだめですよね💦車無いといけぬ所にしかないんだよなぁ、二種の水風呂。しかし、私もやってみたくなるサ活でしたよ😍ねりちゃん、本当に山陰レポ、ありがとうございました❣️
2022.09.07 19:21
2
ワニ子さんのコメントに返信

ワニ子さん、そういって頂けると嬉しいです😁。単純に車の運転が好きで貧乏性なので、せっかくだから、ついでにあそこもって思ってしまうんですよね~😁嫁と回るときはゆっくり滞在するんですが、自分だけだとホッタ―ズの癖で
2022.09.07 19:25
1
ワニ子さんのコメントに返信

1~2時間ほどで満足しちゃうんで、これだけ回れるというのもあるかもしれません(笑)。冷冷浴はヌルユがあればいけますよ。ここのヌルユは若干温度高めなので若干冷冷からはずれるんですが、岡山にはヌルユと水風呂があるところが少ないので
2022.09.07 19:27
2
ワニ子さんのコメントに返信

かなり貴重な施設でした~😁。それを除いても岡山でもトップクラスの施設でしたよ!場所が行きにくいのが難点ですが(笑)。今度は晴れた日のレポをお届けしますね~😁トントゥもありがとうございます~。
返信4件をすべて見る
2022.09.07 21:16
3
おれんヂねり おれんヂねりさんに37ギフトントゥ

あら、レポを見て行って下さったなんて嬉しい😊 私はここの落ち着いた雰囲気が好きですねー😊露天が利用できなかったのは残念ですが、堪能されたようで何よりです😆オレンジねりさんにはサウナがコンパクト過ぎたんじゃないかと心配ですが🤣
2022.09.08 14:18
0
よこよこさんのコメントに返信

いやぁ~あのレポをみたらいきたくなりまして行っちゃいました!本当にここの静かな雰囲気は落ち着きますね~😁。サウナも広々使えましたよ~🤣。トントゥまでありがとうございます。
2022.09.08 03:10
3
これを日帰り!?ねりちゃん、怖ろしい子…(白目)お疲れ様でした!多分ここからの帰りの助手席にはチビねりが乗ってたはずです(笑)
2022.09.08 14:19
0
伊坂十蔵さんのコメントに返信

意外と高速を使うと山陰は回りやすいですよ~😁。1・2軒目と3・4軒目は近くでしたしね~。帰りのチビねり(-(ェ)-) は結構小さめでしたね~🤣🤣。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!