おれんヂねり

2022.03.08

1回目の訪問

サウナ飯

皆様、毎日のサ活お疲れ様です('◇')ゞ。
尾道・福山の旅その②です。

yubuneさんを後にして、向かったのは、ぐらんの湯さん。

良く考えたら、福山市を対角線で移動してますね(笑)。どおりで結構時間かかるな~と思ったわけだ。

途中、以前から気になっていた、ラーメン屋さんに立ち寄り、本題のぐらんの湯さんへ凸です。

最近、いけダンディさんをはじめ、皆さんのレビューで、かなり気になっていた瞑想サウナ。

時期的には前回、訪れて休業日だった日に改装されてたんですね~。ある意味ラッキーだったのか(^-^;

さてさて、こちらの施設に伺うのは、5~6年ぶりで、サウナーになってからははじめての訪問。うきうきしながらの凸です。

ひとまず、エア洗体をして、お風呂をみて回ります。

こういうスパ銭に来たときは、一通りみて回って入る順番を組みたてるんですが、ここは、サウナ出た後が悩ましい場所ですね~。

屋内外にいすもあるので、水風呂→いすの流れ、
ぬるめの源泉に浸かるのもいいですし、寝湯や露天に
足を浸けながらも乙ですね~。あっ源泉は入湯税がかかるのでお気をつけを!

前置きが長くなりましたが、そろそろサウナに参ります。

まずはタワーから。おっ上段から入ってくタイプなんですね~。これは、面白い。温度も98度なかなかいいですね~。心拍数も順調に上がります。

サウナ後は、オーソドックスに水風呂→外気浴。
天気が良くて良かった~。

そして、お待ちかねの瞑想サウナ。確かに明るい。音楽もヒーリング系じゃない。でも、自分的には好きかも。温度も94℃。ストーブ復活してくれてありがとう。

1回目は奥まったところで、秘密基地感を味わい、
童心に戻って源泉へ。あぁ~ここでととのう~。

そして、話題の地獄席へ。詳しくはみてのお楽しみとしておきますが、左側面があっつい。いや、痛い。
でも耐えれないほどではない。ホッターズの100℃ロウリュ2回目位の温度。

ですが、身体は正直Miiバンドが、異常を検知。心拍数170!?あわてて別の場所に。すると110くらいを表示。どうやら左手だけの脈拍があがったもよう。焦った~。

その後、寝湯からの源泉でととのいました~。最後に坪湯でまったりして。退館。
サウナーになって見方が変わったことを実感した一軒でした。またちょくちょく来ます!

それでわ、本日も良いサ活を!

尾道ラーメンしょうや 神辺店

背脂ブラックラーメン

濃厚+淡麗、キレのあるラーメンでした。美味!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.09 07:55
2
おれんヂねり おれんヂねりさんに37ギフトントゥ

素晴らしいレビューです!いつも行ってるサウナなんで改めて詳細レビューしていただけると、良いとこいっぱいあるじゃん!って思いました笑 さ飯チョイスもサイコーです!しょうやさんもランチの定番です笑
2022.03.09 16:59
2
いけダンディさんありがトントゥです。久しぶりでしたが、いい施設なので、気合い入っちゃいました。喜んでいただけ良かったです(笑)。しょうやさんもいいですね~。近々またうかがいます~。
コメント失礼しますm(_ _)m miバンドって温度が高くなると 私の場合は心拍数が半分になりますね〜 まあ、だいたい頃合いになっているので その時点で水風呂に向かいます(^-^ゞ
2022.03.13 16:32
0

さんぺいさんコメントありがとうございます。 mibandはあくまで参考程度にしないといけませんね。勉強になります。いつもは、温度と時間に比例して徐々に上昇してるんですが、急な変動は今回が初めてだったんで、結構焦りました( ̄▽ ̄;)。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!