唐揚げの錬金術師

2023.12.23

55回目の訪問

サウナ飯

サ活840目。

土曜日。朝6時に足が攣り一旦目覚めるも久々に何も予定のない休日なので二度寝して起きたら正午でした。

とりあえず朝飯ならぬ昼飯を食べに出掛けたのは平和島のラーメン二郎インスパイア系の「ラーメン髭」です。
2008年頃は近所に同じくインスパイア系の大人気店「暖々」があったので髭はいつ訪問しても空いてましたがある時YouTubeとかで紹介されたらしく行列ができるようになってたので足が遠のいていました。
そしてコロナ禍。店主さんがコロナ感染されたようで半年近くお休みされて最早閉業の噂も立ち始めていましたが無事復活!復活当初はまた行列は続いていたようですが最近はすんなり入店できるようになってました。

店内は相変わらず汚いです。汚いところでも良いから二郎が好きという女性でない限り絶対に連れて行けないお店です。床は脂でヌルヌルを通り越してベトベトです。そんな髭で油そばを発注。ニンニクは入れます。で、完食。

一旦帰宅してから夕方に久々のマイホーム銭湯である「大正湯」さんへ向かいます。
9月はコロナ感染。
10月は湘南地区遠征と北区再訪の旅。
11月は杉並区再訪の旅。
平日はほとんど無銭湯生活なので実に3ヶ月振りの訪問となりました。

いつものカランで洗体後、ガリウム石温浴泉でカエルくんにご挨拶。浴槽はそれなりに熱く感じました。立ち水シャワーを浴びてからスチームサウナへイン!

昨晩は太平湯さんのスチームサウナに入ったばかりだったおかげで熱さの比較ができます。そして今宵の大正湯さんのサウナはあまり熱く感じませんでした。

そんな感じで1セット。最後に湯船のボディマッサージでしっかり温まってフィニッシュ!
この後、2年振りの中国系のマッサージ店で全身をゴリゴリ解していただきました。

本日もお世話になりました!

唐揚げの錬金術師さんの大正湯のサ活写真

ラーメン髭

油そば 1000円

物価高騰で以前より麺の量が丁度良く減ってます!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 45℃
3
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

こんばんは🌃魅力的な銭湯サウナ&温泉が多数ある蒲田周辺で、唐揚げさんがこちらをホームにしているのが前から気になっています🌟45度のスチームサウナでも、ホームとして銭湯としての良さが何かあるのでしょうね🤔
2023.12.26 23:02
1

Manabuさん、こんばんは!特別良さはないんですがホーム設定していることで今回のようにちょっと注目されるじゃないですか?そんな感じ応援してるだけなんです!まぁ好きな銭湯でもあるからホームなんですけどね!🤧🙏♨️

なるほど!全制覇された唐揚げさんが推奨してるだけで価値が出ますからね🌟行ってみたいと思います👤♨️
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!