唐揚げの錬金術師

2023.12.17

3回目の訪問

サウナ飯

サ活837目。

日曜日の昼。横浜の実家から向かったのは中野区の「たからゆ」さんへ前回とは入れ替わりの逆側ということで訪問です。

受付で銭湯クーポンを提示し残金600円をPayPayで支払いフェイスタオル、ロッカーキー、手首に紙製のリストバンドを巻いていただき右側の入り口から入場です。

脱衣所のロッカーは100円玉方式ですがロッカーキーで開けると元々入っていた100円玉が出てくるので用意不要です。

浴室に入ってみると私の記憶違いなのかもしれませんがリニューアル前の面影がまったく残っていませんでした。

ボディソープあり。
軟水シャワーでトゥルトゥル。
寝湯2種類ジェットの水枕残念、炭酸泉38℃、半露天シルク43℃。

サウナ室は3段ストレート12名、無音。
ガス遠赤外線と外付けオートロウリュの106℃。
20分毎のオートロウリュでかなり熱いので2段目で蒸されます。
水風呂16℃。休憩は半露天のトトノイスかベンチで。

そんな感じで4セット!
最後のセットはスタッフによるアウフグースを受けました。
BGMは爆風スランプ「Runner」でサビの「走る走る俺たち~♪」のところは大型団扇の仰ぐ速度が上がったりで良かったです。

続いて2湯目はサウナ無しの「天神湯」さんです。
最近イマケン銭湯へリニューアルオープンされたと話題になっていましたので再訪です。

宮造りですが番台ではなく受付にて銭湯クーポンと100円支払い入場です。
脱衣所からの綺麗にしてある坪庭があり池に鯉が泳いでいました。トトノイスも3脚設置されておりサウナはありませんが外気浴も楽しめます。

ボディソープあり。
壁絵は丸山清人さん&勝海麻衣さんの2018.11.8河口湖からの富士山。🦀の排水溝蓋。
電気、ボディマッサージ、ジェットエステは中温40℃くらい
あつ湯44℃、水風呂24℃。
小さなお子様連れのお父さんが数名居らしたので賑やかな中でゾーリンゲンタイムを含めて過ごしました。それにしても今宵のSharkは剃り味が悪かったです。

続いて3湯目はこちらも最近イマケン銭湯へリニューアルされた新宿区落合の「松の湯」です。ボディソープ等は設置されているようですが見つけることができませんでした。

リニューアル前と同じようの上段の中温風呂から滝となって流れ落ちた先にも浴槽があります。洞窟のようだった水風呂も場所と形が変わりましたが健在の20℃。
浴室奥の段差を上がったところに半露天あつ湯43℃、ボタン式ジェット2種類。
通路が少々狭く感じました。

本日もお世話になりました!

唐揚げの錬金術師さんのたからゆのサ活写真
唐揚げの錬金術師さんのたからゆのサ活写真
唐揚げの錬金術師さんのたからゆのサ活写真

陳麻家 東中野駅西口店

なんとかセット 950円

麻婆豆腐は片栗粉多すぎな感じでした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 16℃
4
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.12.18 10:17
1
アウフご参加いただきありがとございました! 団扇技は滑り芸手前(笑)ですが、楽しく熱波を受けていただきたい思いでやってます笑 またぜひ機会があればお待ちしてます!😉🔥
2023.12.18 13:48
0

こちらこそ有難うございました!🥹🙏 大きな団扇から繰り出される熱波はとても気持ち良かったです!🔥🌬️🪭😆👍💮
ご来湯ありがとうございました♨️
2023.12.18 13:49
1

こちらこそ有難うございました!🥹🙏♨️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!