唐揚げの錬金術師

2023.12.16

2回目の訪問

サウナ飯

サ活834目。

土曜日の昼。横浜の実家へ帰省してから向かったのは横浜市営地下鉄の踊場駅から徒歩10分ほどの「葛の湯」さんへ今年のGWに横浜銭湯スタンプラリー以来2度目の訪問となりました。

前回の男湯は「美都波の泉」側でしたので今回は「アフロスの泉」を狙って偶数日に来ました。

受付ロビーの券売機でロイヤルコース200円を購入しお風呂券と共に渡します。ここで「スタンプカードはお持ちですか?」と尋ねられたので慌ててカバンを探すとありました!2個目のスタンプゲットだぜ!更に神奈川スタンプラリーの台紙にも押していただきロイヤルコースキー、ロッカーキーを受取り入場です。

浴室に入るや否やカランではなくロイヤルコースへ通じる階段で1階へ降ります。ロイヤルコースのカランにはボディソープが備え付けてあるのでこちらで洗体してからロイヤルな浴槽で下茹でします。

サウナ室は2部屋。高温と中温の岩盤イオン。

高温サウナはガス遠赤外線94℃、2段L字10名、テレビ。ビート板等はないのでサウナマット持参推奨です。

岩盤イオンサウナはガス遠赤外線72℃、1段ストレート2列8名、テレビ。

水風呂は3名、16℃。

休憩は露天風呂のトトノイス3脚か浴室内の石段ベンチ3で。露天風呂の打たせ湯は休止中でした。また露天風呂への扉のところに冷水機ありです!

2階の一般コースの浴室設備は
かたたたき2
ジェットエステ2
電気2
寝湯3水枕残念
露天風呂2
トトノイス4
と超充実しています。サウナに入らなければロイヤルコースにしなくても十分です。

そんな感じで3セット!私的には本日のアフロスの泉側の方がすごく好みでした!

お風呂上がりにSNSで施設内の麻婆豆腐が美味しいと見かけたので早速食してみました。

麻婆豆腐定食880円。
市販されているものや社員食堂的な感じではないちゃんとした美味しい麻婆豆腐でした!ただしこの麻婆豆腐を食べたいが為に再訪するか?と言われたらそれはないけど再訪した時にお腹空いてたらきっと食べるでしょう。

食後はコーヒー牛乳を飲みましたが購入直後にパイン牛乳も販売していることに気づいたので次回はパイン牛乳にしようと思いました。

本日もお世話になりました!

唐揚げの錬金術師さんの湯あそびひろば 葛の湯のサ活写真
唐揚げの錬金術師さんの湯あそびひろば 葛の湯のサ活写真

麻婆豆腐定食 980円

期待値は超えないものの美味しい麻婆豆腐でした!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 72℃,94℃
  • 水風呂温度 16℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!