唐揚げの錬金術師

2023.05.20

2回目の訪問

サウナ飯

サ活657目。

土曜日の昼。朝からクリーニング屋さんやコーヒー豆屋さんを巡って週末タスクをこなして東京駅から丸の内線に揺られて四谷三丁目駅で下車。向かった先は以前から行きたかった蕎麦屋「稜花」さんです。天丼と麺のセットの冷たい蕎麦大盛りで発注します。配膳されてから蕎麦を一掴みそのまま啜りますと蕎麦のとても良い香りと共に良い意味で「水」を食べているような喉越し、それでいてしっかりとしたコシがありこれまで食べてきた蕎麦の中ではトップレベルの美味しさでしたので思わず「かさね」を追加注文して2.5人前の蕎麦をペロリアンしてしまいました!

さて15時手前まで時間を潰してから向かったのは6月末で閉店との情報を得た「塩湯」さん訪問です。14:45くらいに到着するとフライングオープンしていました。番台で1000円支払いタオルセットとサウナマットを受取ります。

カランの備え付けボディソープで洗体後、恒例の水枕チェック!キンキンに冷えてやがる奴でした!ラベンダーの湯で下茹でしてからは25℃の水風呂で水通ししてサウナ室イン。2段L字7名定員のガス遠赤外線で100℃表示のカラカラです。先客には常連さんと思しき方々が4名程居ましたが上段は誰も座ってなかったため余裕をもって蒸されました。

休憩は脱衣所のベンチにバスタオルを敷いて。そんな感じで丁寧に3セット。老若それぞれのお客さんが来ましたが皆さんノーサウナ客でしたので2セット目からは貸切でした!サウナは無料サウナの大田区銭湯と同等より少し良いくらいなのでサウナ料金500円は高いですがバスタオルはフカフカで良い香りがしますし新宿区だからと割り切ると良いでしょう!

本日もお世話になりました!

唐揚げの錬金術師さんの塩湯のサ活写真
唐揚げの錬金術師さんの塩湯のサ活写真
唐揚げの錬金術師さんの塩湯のサ活写真
唐揚げの錬金術師さんの塩湯のサ活写真

稜花

天丼と麺のセット1400円の冷たい蕎麦

もりそば大盛りで+350円。蕎麦だけお代わりの「かさね」は+700円です!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 26℃
6
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.21 09:05
1
唐揚げさんの水枕チェック、何気にチェックしてますw 私もキンキン水枕が好きでして😁お蕎麦もおいしそう。塩湯は6月迄に行きたい銭湯です。
2023.05.21 11:39
1
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、こんにちは!近所の水枕は不動なところばかりでスタンプラリーで遠征した際、水枕が完動してた時にはまさにカンドーしました!😁お蕎麦は本当に美味しいので超オススメです!😊
唐揚げの錬金術師 唐揚げの錬金術師さんに37ギフトントゥ

お蕎麦の美味しそうな様子が伝わってきて、行ってみたくなりました! (サウナより食い気で、すみません😅)
2023.05.21 21:03
0

hiromiさん、こんばんは!トントゥ有難うございます!私もサウナは近所にバモリがあるので遠征するときは銭湯のおまけ的な位置づけになっています。なので食い気上等ですよ!😊 稜花さんのお蕎麦は本当に美味しいので是非お蕎麦を食べに行ってくださいませ!
2023.05.22 01:24
1
唐揚げの錬金術師 唐揚げの錬金術師さんに40ギフトントゥ

唐揚げさん、おはようございます☀️塩湯さんへのお別れ訪問お疲れ様でした♨️500円は高い…と私も思っていましたが、なくなってしまうと思うとそんなこと関係ないような心境になります。そしてお蕎麦が美味しそう!近いので是非とも行ってみます!
2023.05.22 13:46
1
まねきさんのコメントに返信

まねきさん、こんにちは!トントゥ有難うございます!稜花さんはまだお遍路してた頃に塩湯さんを訪問するついでに・・・と思っていましたが時間が合わずに今回の再訪に合わせることになりました。まねきさんも塩湯さんと合わせて稜花さんへ行ってみてください!😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!