サ活449目。
今日の東京のコロナ感染者数は7537人。

2023年銭湯初めで訪問したのはマイホーム銭湯「大正湯」さんです。18時過ぎに到着しますがここで事件発生!いつもの下足箱が空いていません!仕方ないので他の下足箱にスニーカーを入れて入場です。

受付で女将さんに新年のご挨拶をして脱衣所へ。脱衣所から望む浴室は過去最高に混雑しています!いつものカランも先客がいらっしゃいますし何しろ空いているイスがありません!

とりあえずいつものカランの横が空いていたのでそこでしゃがんで洗体します。洗体後、ガリウム石温浴泉の浴槽が空いていたのでドボンからのカエルくんに新年のご挨拶。しっかり下茹でしてからサウナ室イン。浴室は満員御礼ですがサウナ室は貸切でした。しかし今宵のスチームサウナはいつもより温いので下茹で後の10分滞在でもあまり温まりませんでした。

その後、今年初のゾーリンゲンタイムを挟んで2セット目に突入。やはりサウナ室はいつもより温かったので最後は浴槽に浸かってフィニッシュ。温いとは言え室内の温度計は66℃でしたのであの温度計は故障していることがわかりました。その代わり室外のドアの上にある温度計は45℃表示でしたので今回からこちらをサウナ室温の目安にしようと思いました。

そんな感じの2セット。帰りの際は受付にご主人がいらっしゃったので改めて新年のご挨拶&カレンダーをいただき退館しました。

本年もお世話になります!
本日もお世話になりました!

歩いた距離 0.1km

唐揚げの錬金術師さんの大正湯のサ活写真

  • サウナ温度 45℃
0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!