サ活351目。
今日の東京のコロナ感染者数は10346人。

日曜日の昼。本日の遠征先は江東区。1湯目は13時オープン、サウナ無しの「文化湯」さん受付で500円支払い入場です。浴室には滝のタイル絵、シュワシュワの炭酸泉があります。露天風呂もあり本日は江戸山吹の湯でした。全体的に綺麗で設備も充実していてとても良い銭湯でした。

2湯目は「第二久の湯」さん。15時オープンなので遅めの昼食を取ってから到着したところ10分前にフライングオープン!受付にてPayPayで730円支払いサウナ客の証であるリストバンドを受取り入場です。尚、サウナ利用は90分と書いてある貼り紙を確認させられます。

浴室の壁絵は30.10.18の中島盛夫さん富士山です。
サウナ室は100℃、2段ストレート6名。湿度は高くなくカラカラ系で私が好きなタイプでした。水風呂25℃ですがバイブラありなので体感では22℃以下くらいです。サウナ、水風呂のどちらも良かったのですが1セットでフィニッシュ!本日の薬湯は「江戸黒」でしたが赤いお湯でした。帰り際、受付の女性に伺いましたが確かに江戸黒なのに赤いねって笑いながら仰っており正確なことは分かりませんでした。

本日もお世話になりました!
東京銭湯お遍路スタンプラリー(190〜191)

歩いた距離 3.4km

唐揚げの錬金術師さんの第二久の湯のサ活写真
唐揚げの錬金術師さんの第二久の湯のサ活写真

らーめん平太周 味庵 西大島店

らーめん 750円

チャーシューが口に入れた瞬間に蕩けて美味しかったです!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 25℃
4
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

先日伺いました〜‼️ 懐かしの歌謡曲ヒットパレードで、私個人的には大好きになりました☺️
2022.11.27 19:51
1

顔ハメさん、こんばんは!はい!先日の顔ハメさんのサ活を拝見して日の出湯さんの閉店情報を知り、併せて第二久の湯さんも訪問した次第です!私の時は無音でしたが私好みのサウナ環境だったのでとても良かったです!

日の出湯さんのお別れにも行かれたのですね。嬉しいです😊。 無音ということもあるのですね😳
2022.11.27 21:52
0

サウナ室が無音だったのはオープン直後だったからかもしれませんね。毎度のことながらお遍路がなければもっとゆっくりして行きたかったです・・・。なので早くお遍路終わらせたいです!(笑)
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!