サ活338目。

日曜日の昼。日曜日は早めにオープンする銭湯を狙って13時に訪問したのは三鷹市「千代乃湯」さんです。建物の外観などスーパー銭湯っぽいですが公衆浴場です。

三鷹駅からバスで15分程揺られて13時オープン前に到着。地元のお年寄りが数人並んでいらっしゃいました。定刻通り13時オープン。券売機で850円支払い紐長のサウナキーを受取り入場です。

脱衣所のロッカーは100円玉方式。浴室の扉前にジョイントマット素材の大きめのサウナマットがカゴに入っています。備え付けのボディソープ等はありません。カランで洗体後、まずは露天風呂へ。結構広い!というのが感想。ただ湯船はそんなに大きくはありません。奥の方にトトノイススペースがあり横長ベンチが3脚。今日は外気温が低いのでちょっと寒く感じました。

さて、露天風呂と浴室を一巡した後、サウナ室イン。2段ストレート90℃のテレビありのドライサウナで定員10名くらいです。水風呂は20℃、飲めませんが名水だそうです。そんな感じで露天風呂が心地良かったので2セット。もっとゆっくりしていきたかったです。最後は内湯の江戸翡翠の湯に浸かってフィニッシュ!

本日もお世話になりました!
東京銭湯お遍路スタンプラリー(173)

歩いた距離 0.3km

唐揚げの錬金術師さんの千代乃湯のサ活写真
唐揚げの錬金術師さんの千代乃湯のサ活写真
唐揚げの錬金術師さんの千代乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!