唐揚げの錬金術師

2022.08.07

1回目の訪問

サウナ飯

サ活164目。
今日の東京のコロナ感染者数は26313人。

世田谷スタ活2巡目千秋楽の結びの湯は「弘善湯」さんです。こちらは昔ながらの番台スタイルの銭湯でした。入り口の扉を開けてまず番台の女将さんに元気良くご挨拶するも無視。手作業されていたので聴こえてなかったのかな?と思いもう一度元気良く「こんにちは!」とご挨拶。するとまたもや返事はありませんでしたがコクンと頷いてくれたので聴こえてたようで一安心。料金500円を支払ってスタンプ6個目であることを伝えると「サイズはSかMしかない」と言われますが無問題!黒のMをお願いし暫し待つこと数分で黒Tシャツを無事受け取りました!

営業開始時間からそんなに経過していませんが既に大勢のお年寄りでそこそこの入りでした。カランで汗を流して一通り巡回で様子を見ます。こちはら全体的に「大正湯」さんと似ていました。そして無料のスチームサウナ室へイン。ドアに留め具がついて居ないので開けたら手で閉めないとずっと空きっぱなしになりますので注意しないといけません。サウナ室のストーブではシャワーが止まることのないエターナルフィーバータイムでした。湿度温度共に結構高く66℃の大正湯さんより熱く感じました。またエターナルフィーバーしているストーブの真前に座るとダイレクトに熱風と湯しぶきを浴びることができます。

水風呂はなく立ちシャワーは4つありますがヘッドが固定されており、中には角度が微妙でちっとも身体に当たらないなんて感じのシャワーもありました。でもなんだかんだ言っても私はこういう銭湯が好きだったりします!

そんな感じで昨日に引き続き落ち着いていられる銭湯だったので髭剃り含めて2セット。

世田谷銭湯スタンプラリー2巡目(6/6) 完了
本日もお世話になりました!

唐揚げの錬金術師さんの弘善湯のサ活写真
唐揚げの錬金術師さんの弘善湯のサ活写真
唐揚げの錬金術師さんの弘善湯のサ活写真
唐揚げの錬金術師さんの弘善湯のサ活写真

天下一品 蒲田店

中華そばコッテリ並

スタンプラリーの半額クーポンの期限が迫っており定食とかでは使えないとのことでして…

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃
2
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.07 20:23
1
唐揚げの錬金術師 唐揚げの錬金術師さんに37ギフトントゥ

青黒ゲット!世田谷スタ活お疲れ様でした👏 大正湯さんに似ている銭湯なんですね😊
2022.08.07 20:34
1
青のすみかさんのコメントに返信

すみかさん、コメントギフントゥありが㌧♫です。スチームサウナがあって天井の汚れ具合みたいな雰囲気がなんか落ち着く銭湯でしたよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!