ミッケさん

2023.08.23

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

福山に出張だったのでサウナー先輩に教えてもらってやってきました。
何も情報無くやってきたのですが私の車(ハイエース)ではちと狭い道、住宅街を進むとそこは現れる。
銭湯にしたら駐車場は広めでありがたい。
「ゆ」の電飾と外階段の所のキラキラ電飾があるけど夜はちょっと暗いです。
表に回ると入り口があって、私の好きな牛乳石鹸の暖簾がお出迎えしてくれる
黄色い大きな七福神の暖簾にホッコリする

中に入ると下駄箱があり奥にはコンパクトな休憩室
右男湯と左女湯で別れていて真ん中に受付がある。
大人480円でPayPayが使えるのがありがたい。
脱衣所のロッカーも100円が要らないのでドライヤーを使わないのであれば財布は要らない。
流石、広島県!!ロッカーにはカープのステッカーがたくさん張ってある(笑)
浴室は銭湯の作りで掛け湯、電気湯、バイブラ湯、ジェット湯
まずは身体を清めてバイブラ湯で湯どうしする。
夏場でもやっぱり風呂に浸かるのは最高だぁ
湯に浸かりながら周りを見渡すと奥の扉が人が出てくる。
なるほどあそこがサウナ室ね。
マットが置いてあるので中へ入ると!!
ドライサウナだと思っていたらミストサウナ。
しかもなんだこのミストの量は!
ハンパねぇ!!!!
それに熱い!!!!
2分もすると汗なのか?ミストなのか?
熱々すぎて5分は無理でした!
でもそのあとの水風呂が最高に気持ちがいい!水温は20℃ぐらいだけどその分、長めに入れて天然かけ流しだそうです。
外気浴やととのい椅子は無いけど洗い場の椅子に座ってるとあまみが!
2セット目はなんとか5分行けたけど結構、キツかった(笑)
後から知ったけどここのミストサウナは『暴君ミストサウナ』と言うらしい
しっかり水風呂で身体を冷やして
朝から何も食べてなかったのでお腹空きすぎて2セットで終わる。
帰りに番台のお姉さんと話して楽しかった。
銭湯を残していきたいと言う気持ちに感謝感激です!
ステッカーもゲット出来たのでまた来たいと思います!お風呂に貼ってあった竹野食堂に行くことにしました。

ミッケさんさんの銭湯 遊湯のサ活写真

竹野食堂

生姜焼き

玉ねぎの入ってない生姜焼き ご飯もっこりでお腹いっぱいです

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃
  • 水風呂温度 20℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!