亀蔵

2021.03.07

2回目の訪問

生ハーブ投入権をいただき朝6時に家を出発して行ってきました恵みの湯さんへ🚗³₃

途中ひるがの高原で新鮮な牛乳とチーズを食べたりとドライブを楽しみあっという間に到着。

と言っても下道だから4時間半かかりましたが🤣


とりあえず最初は生ハーブをいれずに2時間サウナと薬草湯を堪能。

途中休憩でお昼に豆乳ラーメンと鶏の唐揚げをいただきました。


豆乳ラーメンは前回もいただき美味しかったのでリピートしたのですが
鶏の唐揚げめちゃくちゃサクサクジューシーで美味😳😳
お持ち帰りしようか悩んだくらいです。

しばらく休憩して昼の部へ。


ここで生ハーブを冷蔵庫から選びます。
何にしようかめちゃくちゃ悩む。
カモミール、ぶんたん、今花粉症辛いからユーカリ??

と、いいながらやっぱりローズマリーにしました。

お風呂場に大事にローズマリーを持っていきニギニギして香りが出るようにして毎時30分から始まるローリュタイムのちょっと前に投入。

うーん、良い香り✨
ローズマリーはもちろんですがざるに入った色んなハーブ達の香りでなんとも言えない心地良さが。


はあ、気持ち良い!!
何度もサウナ→水風呂→外気浴を繰り返していたらサウナ室で喋り続けている人が。

我慢すればいいかって思っていたのですが止まらずで、チラッとみたけど無視されずーっとだったので我慢出来ず「そこにおしゃべり禁止って書いてありますよね」って言ってしまいました💧
お話したい気持ちはわかりますがけどね…

それからは無言でいて下さったのでよかったですが、おしゃべり禁止の隣に書いてあるサウナマットの場所取りはされてましたが😅


前回も思ったことを一つ。
(施設の方が読んでいただけると信じて)
私はハーブティーが好きでサウナ後いただくのですが3種類のハーブティーそれぞれ何が入っているのかわからないんですね。


注文する券売機にも何が入っているかは書いてないし、フロントの方に聞いてもちょっと…って感じだし。
フロントの方たちも忙しそうだから時間を割いていただくのも申し訳ないので出来ればメニュー表みたいなものを見れるようにしていただけたら嬉しいなあと思いました!

昼見た時から気になってたきのこマリネのフォカッチャを購入して帰りの車でいただき(激ウマでした!)恵みの湯さんは物販も気になるものが沢山なんですよね。

本当に年に一度のサウナの日がステキな日になりました。
恵みの湯さんありがとうございます!
また暖かくなったらお邪魔しますね☺️

亀蔵さんの各務原 恵みの湯のサ活写真
4
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.03.09 22:44
3
え!まって!下道4時間の猛者だったんですか!? 情熱の傾け方がハンパねぇ!笑 もう全然ラス1のフォカッチャサンド、むしろ食べてくれて良かったです!あーびっくりした!笑
2021.03.10 12:41
1
粗塩さん♬︎ラス1フォカッチャ食べてくれて良かったと言っていただきホッとしました笑 熊本に行ったのに湯らっくすだけ行ったこともあるので日帰り恵みの湯もまたします🤣🤣 意外と下道クセになりますよ~🚗
2021.03.12 13:12
1
下道で、4時間…。😱☀️私にはあり得ない…。私の大好きサウナ室内水風呂の飛騨高山、臥龍の郷でさえ高速一択なのに…。恵みの湯、岐阜では外せない存在ですね。機会があれば行きます。(私は高速で…。)
2021.03.13 14:15
1
しょう1188さん♪しょう1188さんは下道無しですか😆私下道好きで1月伊勢に行った時も行きは下道で行きました😅 臥龍の郷さん気になっていたのですがしょう1188さんがおすすめなら間違いないですね👍 今度行ってきます🚗 恵みの湯さんも是非(下道で😝🚗💨 )
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!