亀蔵

2020.12.10

1回目の訪問

総湯にサウナがあると知らなかったのですが、前日そのことを知り宿チェックアウト後に行くことになりました。

コロナの感染防止の為サウナマットを置いていないので持参するかバスタオルを敷いて利用してくださいの注意書きが。


普段自分の車ならお風呂セットを置いているのですが今回は私の車でなかった為サウナマットを持ってきてない😱

総湯で和倉温泉の文字入りのタオルを購入して無事利用!!

サウナ室は5名定員。
地元の方で賑わっていたので露天風呂の43度の温泉と17.7度の少し高めの水風呂を交互浴しながらサウナ室が空くのを待つ。

人が出たのを確認して念願のサウナへ。
2段で横長タイプ、サウナストーブは電気式。

86度でしたがしっかり汗をかくことが出来ました。
(前日宿泊した宿のサウナより温度は低かったのにこちらの方が汗をかけたのは水風呂があるかないかなのかなと思ってみたり)


内風呂、サウナ、露天風呂(露天風呂ゾーンにベンチがあるので外気浴も出来る)があって460円はお安いのでは。

施設も新しいし気持ちよかったです。


また和倉温泉に行った際には総湯利用をしよう!!


総湯利用の後は近くのお店で海鮮丼をいただきました。
ぶりと今の季節しかいただけない香箱がにの丼。

地域共通クーポンの利用が出来たので贅沢出来ました😅

美味しかった😋

亀蔵さんの和倉温泉総湯のサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!