亀蔵

2022.11.04

1回目の訪問

サウナ飯

初の幸福温泉さん。
名前がhappy youってこれまたステキ✨

1階は銭湯で2階は宿泊施設なんですね。
一泊3600円というオトクな値段で泊まれます。
(バストイレ別)
寝るだけなら充分。

共用ルームに給水器があり助かりました。

サウナ利用の方はいらっしゃらず貸切でずっと使えました。
サウナの中には注意書きがたくさん書かれている。
きっと守らない方が多いのかな……と思っておりました。

サウナを出てすぐのところにかけ水があるのが嬉しい。

そして水風呂はうたせ水。
大量の水が上から落ちてきて気持ち良い。


銭湯は単純鉄泉で源泉掛け流し。
温度がぬるめで長く入っていたくなる。

長く入りたいのはわかるけど、常連さん4人がそんなに広くない浴槽の角にそれぞれ座って他の人が入れないようにして大声で話していた😭

最初は仕方ないなあって思っていたけど私がサウナ3セット終えてもまだずーっと変わらずだったのでズカズカと入りに行きましたよ😅

そしたらさーっと2人出ていきました。
(あとの2人は残っていたけど)

その後親子さんが楽しそうに入ってられたので微笑ましく見てました。

翌朝は9時からしか入れないのでせっかくだし朝風呂入ろうって思っていたのですがサウナイキタイのサイトを見ていたら都城温泉がもう営業してるって事でバタバタと帰り支度をしてチェックアウト。
(フロント業務も朝9時からなのでそれ以前に出る際は部屋の鍵をドアに掛けておけばいいそうです)


次はチェックイン開始時間の15時に来てのんびり温泉&サウナを楽しもうと思います。

3ヶ月有効の割引券をいただいたので3ヶ月以内にまた行きたいなあ。

ふれあいの里 駅前店

鳥刺し盛り合わせ

キンキンに冷えた生ビールといただきました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!