マッチャ🍵

2022.08.28

1回目の訪問

まだ夏は終わってない!サウナ室から海を望む旅館へ。

サウナ 10m×2
水風呂 2m×1
外気浴 8mくらい×2

本日行くサウナ、めっちゃ迷いました。
岐阜か…三重か…はたまた静岡の浜松か。
しかし決めきれず、気づけば遠出が難しい時間に。
もういっそ今日はいいか、夏が終わる前にもう一度海でも見に行くかーと思ってたところで閃き。気になっていた施設を思い出しました。
海が見えるサウナ、あったじゃないか!

銀波荘さんに到着!ぎんぱって読むんですね、ぎんなみって勝手に読んでました。
駐車場少しわかりにくいので注意です。ホテル正面にある駐車場は宿泊者用で、日帰りの場合はホテル横の路地から別の駐車場に行く必要有りです。(電話で確認しました🙆‍♂️)

入館。うおーーー!良い旅館や…日帰りでしかこれやんなぁ……
スタッフの方の対応も流石。
がまポンなるクーポンを見せると980円で入館+フェイスタオル+レンタルバスタオル。安いね〜、何度も来たら銀波荘さんのフェイスタオルでいっぱいになりそうね。
案内いただいて大浴場へ。貴重品用ロッカーと籠になっているので、軽装備をお勧めします。

浴場は少し古くなってるようにみえながらも、綺麗!
体洗ってサウナへ。

サウナ室は年季が入ってます。
温度計と注意板から、NORITZ製であることを確認。(今日初めてNORITZさんを知りました。)
温度計は110℃をさしてる、アッチーストロングです。
12分計はなくて、砂時計。
砂時計を見てると12分計より時間経つの遅く感じません?🤔私だけかな。
海を見てじっくり蒸されます。海を見ながら入れるって贅沢ですよね。初めての経験でした。

水風呂はおそらく水道かけ流し?結構ぬるめです。ゆったーーーり入ります。これ冬になったら爆冷えなんじゃないの〜!?
2セット目はシャワーで。こちらも同じような温度かな。

外気浴!潮風が入ってきて気持ちいい良い!!!!!!
吹いてくる風は結構冷たいです。もう秋なんだ………やだよぉ行かないで夏。

銀波荘さん、ありがとうございます!
昼ごはん食べたかったので、早めの退館になりましたが気持ち良かったです。
結構穴場な気がしました!年末年始など混んでるタイミングで来たいサウナリストにインです。
またよろしくお願いします!

  • サウナ温度 110℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!