マッチャ🍵

2022.08.23

55回目の訪問

東海オンエア色が増したホームへ久々に。やっぱり激アツだったサウナに溶ける。

サウナ   8m×2
塩スチーム 8m×1
水風呂   1m×2 30s×1
外気浴   5m×3

月5.6回くらい行くホームにまさかの8月初めての訪問です。
コロナだったり、他施設に浮気したりでこんなことに。そうしてる間に施設の顔は東海オンエア色が強くなっていたのです。
最近メンバーのてつやが峯岸みなみさんとご結婚されたことを祝うため、浴場内ではてつやのメンバーカラー、オレンジに関する企画が実施されています。
また、入り口にはメンバーのしばゆーのパネルがありました。東海オンエア関連のものが濃いです。
過去に他メンバーにも楽の湯さんでお会いしたことがあるので、関わりはかなり強い施設さんですね。

さてさて、長くなりましたが入館、体洗ってサウナへ。

結婚企画として、サ室がオレンジになっている(?)らしいのですがよくわからず。もしかしたらロウリュの際にオレンジになるのか?
そんでもってかなり久しぶりに来てわかったのは、やっぱり他の施設と比べるとアツい!
入った瞬間から肌にピリピリくる感じ、かつ湿度を感じるこれは、楽の湯さんに来たぞ!と思わせてくれる要因なのであります。

2セット目は塩スチームサウナへ。
こちら現在漢方スチーム実施中。今回結構楽しみにしていました。
入ると、当たり前ですが漢方の香りが。中を見渡すと結構漢方の袋が配置されております。
香りを楽しんだ後、発汗してきた肌に塩を乗せ、塗って肌ツルツルに。楽しい。

水風呂は15.6℃、かなり普段と比べると高めですがそれでもしっかり冷たく感じて満足。
深い水風呂久しぶりな気がするな〜

外気浴スペースですが、ヴィヒタ配置中。
デッキやチェアがある場所でなく、屋根付きの休憩スペースですね。
こちらは試さなかったのですが、緑豊かな外気浴スペースで、かつ風が入ってくることを考えると、個人的にはヴィヒタの見た目を楽しむだけかなと考えてしまいます。香りがちょっとでも残ると良いんだけどね。
とはいえ、楽の湯さんで北欧気分を味わいながら外気浴できる(北欧行ったことないですけどね)のは今だけですね。

最後にオレンジのぬる湯へ。
つかりながら東海オンエアっていつから見てるっけなーとか考えようと思ってたんですが、閉館の時間が近かったため追い出されちゃいました。遅くに来ちゃって申し訳ない。

久しぶりの楽の湯さんありがとうございました!
改めて岡崎市での東海オンエアの大きさを感じました。久々に動画見よ
また近いうちに来ます!

マッチャ🍵さんのおかざき楽の湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15.6℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!