マッチャ🍵

2022.07.16

1回目の訪問

SPY×FAMILYとコラボしてる施設に潜入調査👀

サウナ 10m×2
水風呂 1m×2
外気浴 5m×2

本日はRAKU SPAさんに初めて訪問。
名古屋に住んでた時に来ようと思った事はありましたが、名東区は遠いもので諦めてました。

入館、館内おしゃれです。今回は90分コース館内着無しで入りましたが、フリーで一日中ゆったりするのも良さそう。
おしゃれな道を抜けて、早速浴場へ向かいます。

まずは髪を洗っていると、左腕に違和感。防水じゃ無い時計をつけたまま入ってて焦る。洗い流して、仕切り直し。
洗体を終えてサウナへ。

サウナ前にサウナマットが置いてあるのですが、なんと毎度のビート板方式ではなくて、折りたためるやつ。よく色んな銭湯でグッズとして置いてるやつと一緒かな?
掛水で洗い流して、アルコールをスプレーでかけてからサウナ室へ持っていきます。色々と珍しいね。
さて、入室です。内装は雰囲気明るめで、丸型照明にヴィヒタが吊るしてあります。合計8束(だったと思う)と結構気合入ってる様子。
温度は上段で88℃を指しています。結構広い室内なのですが、オリンピアのヒーターが一台あるのみなので、かなり肌感覚マイルドです。
また、あんまりサウナ利用者はいなくて常に入りは1-2割程度でした。みんな温泉の方に行ってる様子です。

水風呂は炭酸水風呂で、15℃でした。
あのっ…股間が痛いです…😂
15℃の冷たさはサウナの温度を考慮するとちょうどいい冷たさでした。

外気浴スペースはかなり充実していて、インフィニティチェア2台、デッキチェア3台、椅子が多数って感じで、困る事なさそう。
裏に山があるのか、緑が結構見えます。セミが鳴き始めていて夏の訪れを感じるサイコーなやつ。
名古屋に住んでいた時、とにかく緑が恋しかったです。その頃に来るべきだったかもしれない…

2セット終えて、温泉モードに切り替えました。
露天のシルク湯がめっっちゃ良かったです。
また、各お風呂の説明が詳細に書かれているので、これを読むのも一つの楽しみですね。
そしてこの施設、SPY×FAMILYとのコラボ中でございます。私は見ていないので、どんな話かも知りませんでしたが
今回のコラボの一環で、【ロイドの湯】が浴室内で開催されてました。何やら綺麗な青色をしております。
ロイドの湯に入り、詳細を見ると、SPY×FAMILYのあらすじであったり、ロイドさんの説明が。
ちょっと面白そう、アマプラにあるかな…?

RAKU SPAさん、ありがとうございました!
温泉に入りたい!となった時にまた来ようと思います。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!