マッチャ🍵

2022.07.12

1回目の訪問

初めまして錦糸町、ニューウイングさん!

テルマーレ改、ドライ、ボナ 8mを各1回
プール 1m×3
休憩  4mほど×3

東京にいるうちに来たいと思っていた施設の一つ、ニューウイングさんにお邪魔しました!
東京は行きたいサウナが多すぎて困っちゃいますね。

さて、9時半ごろにお伺いしたのですが、
道中は夜の街錦糸町、陰の者の私はビビり散らかしてておりました。
しっかり調べず目立つタイダイTシャツで来てしまい、生きた心地がしなかった、、

そんな心も入館してしまえば衣服と一緒に脱ぎ捨てられるのであります。ユニフォームのような館内着を着てレッツ浴場

身体洗って浴場内を物色。事前情報として知っているのは、METOS製のサウナだらけってことだけです。
サウナ室、水風呂、休憩室が集まる区画を発見!こりゃ動線完璧だ。

まずサウナ1セット目はテルマーレ改です。
ドアを開けると、コブラじゃねーか!開けたタイミングでこーぶらぁ〜と聞こえてきて笑いそうになる。
不思議な空間です。暗さ、構造、香り、音楽。初めての感覚です。
特に香りがいいなぁ!なんて思っていると音楽はZガンダムのOPに!めっちゃ好きなんですよ!
選曲がもし毎回一緒なら、東京きた時はニューウイングになってしまうこと間違いなしであります。

2セット目はドライサウナへ。入っていたお客さんと入れ違う形で貸切状態。
座面がすごく綺麗です。101℃を指す温度計は上段とほぼ同じ位置にあり、高熱をダイレクトに感じます。
最近はカラカラ目が好きな私、空間の雰囲気も良くリラックスしていると、1人のお兄さんが入ってきました。
その方は入って右側にサッと移動すると、最奥に着席。そこに座面あったんだ!と発見。
このベストプレイスは次回の楽しみに取っておこう👀

3セット目はボナサウナへ。
純粋なボナサウナはおそらく初めてなのですが、これは包まれるように暖まれますね。全身から満遍なく汗が出てくるのがわかります。
またこのサウナも雰囲気がいい…!ニューウイングさんはどこのサウナも雰囲気が良かったです。

さて、水風呂ですが皆さんプールで泳いでいなかったので、自重しました🙃
しっかり冷えてて、どのサウナの後でも気持ち良く感じました。そしてかけず小僧の看板を見て思い出した、ここ、サ道の聖地か!

休憩椅子は壁に沿うようにL字に並べられ、気持ちよくなってる顔がずらーっと並んでます。
色んなサウナを味わえて、冷えた水風呂の後はそうもなっちゃいますよねぇ😪

ニューウイングさん、ありがとうございました!
次は昼にきたいっす!

  • サウナ温度 101℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!