半年ぶりの元々ホーム、変わらない姿にノスタルジー

サウナ 10-11分×3
水風呂 1分×3
外気浴 そこそこ×3

本日は半休で大須に住んでた頃の元々ホーム、喜多の湯さんへ。
サウナというより、温冷交代浴にはまったのはこの施設からか。
客層、マナーとスタッフの対応が合わず、ある時から東別院まで行ってましたね。
さて、久しぶりの喜多の湯さんはいかがかというと、、

入館、懐かしいBGM!

浴場に入り、シャワーを浴びます。
まだ好きな冷感シャンプー置いておらずでした。
でも他の銭湯より髪に馴染むシャンプー。ありがたい。

さて、久しぶりの喜多の湯さんのサウナ。
こんな感じだっけ!と入った瞬間に思いました。変わってない。変わったのは僕なんや…
100℃を指してますが、結構高い位置に温度計はあるので実質90℃くらいでしょうか。
原点回帰してわかったのは、いろんなスーパー銭湯、サウナがありますが
どのサウナも個性・特徴があることですね。
8分くらい入って玉汗がじわって出てくるの、思えば喜多の湯さんの特徴ですね。
なんとなく、側から見たら厚い箱に入って冷たい水浸かって休んでるだけなのに、サウナーは色んな施設に行ってみたい理由が今日分かった気がします。

水風呂、14℃。
よく通ってた頃もっと温かった気がします、ちょっと冷たくなったのかな。
なんか羽衣がなかなかできないなって感じました。気持ちよかったな。水質?

さて、ここの外気浴は寝転びスペースとベンチなんですよね。
温冷交代浴にハマり始めた頃は全然混んでなかったんですが、今は結構混んでそうな気がします。
椅子置いてくれ!って意見はチラホラ出てそうな気はします。
平日に700円でこれだけ気持ちいいんですから、まぁいいじゃないですか。この寝転び所とベンチ、なんなら座り湯とかいくらでも気持ちいいスペースあるぜよぉ。
なんて休憩しながら考えてました。

喜多の湯にハマり始めた頃は、寝転んで飛行機が通って行くのを見るのがとにかく好きだったな。
飛行機、どこに行くのかな。飛行機に乗って行った家族旅行の沖縄や、友達達と行った福岡楽しかったな。なんて思ったりしてましたが、気がつけば仕事や将来のことを考えてしまうつまらない人になったものです。

さて、お風呂から上がって飯です。
今日イッチバン嬉しかった、鴨葱塩ダレ陶板焼き450円!?
めっちゃ美味しいし!これ、隠れやば飯ですよ。神スギィ〜

さて、かなり久しぶりにありがとうございました。
ノスタルジックに浸れたのは、変わらない環境のおかげかと思います。
また来たいな。

歩いた距離 1.2km

鰹たたき、鴨葱塩タレ陶板焼き、生大

全部美味い。喜多の湯の一番すごいポイントご飯かもしれない。特に鴨葱450円は安い。美味い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
0
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!