マッチャ🍵

2022.02.26

2回目の訪問

サウナ飯

自然を全身で感じる、春の足音

サウナ 10分 計3回
水風呂 50秒 計3回
外気浴 6分程 計3回

本日は朝サウナでサウナピアさんへ。
なんと朝風呂は850円。素晴らしい…!ありがとうございます!

岡崎から1時間ほど車を走らせ、到着。

まだ2回目の訪問なのに、すごく通ってるような気になるのは何故か。ホームのような安心感。

早速身を清めます。
ペンギンが描いてある冷感ソープめっちゃ好きなんですよね。
元々ホームの山王温泉喜多の湯でも夏限定であって、好きだったな。

お昼に行くより混んでる感じがしますが、パンパンではありませんし騒がしいお客様もいないです。
室温は上段と同じ位置にある温度計で
99℃、天井近くの温度計が114℃を指してます。
カラッとして熱い!昭和ストロングを感じます。
サウナに入り始めた頃のように、7分経過時点で結構きつくなってくる感じを味わうことができました。

そして水風呂へ、体感17℃くらいかな気持ちいいや。足裏痛くならないのがすごい良い。
浴場に敷いてある転倒防止のためかのゴツゴツマットで結局痛くなりますが、仕方ありませんね。

さて、身体拭いて外気浴へ。
鳥の鳴き声と木々、うぉぉ!サウナピアに来たぞ!!って感じ!
気温も暖かくなってきましたね。ゆっくりしていられますが、
その分そろそろ外気浴スペース混雑してくるようになりますね。
春の訪れがそこまで来てる気がします。

3セット目は水風呂→バイブラ→外気浴を試すぞ!と意気込んでサウナへ。
テレビではウクライナの状況がニュースで流れています。
あまりサウナイキタイで書くことではないかも知れませんが、
戦争に対してしっかりと考えたのは小学生ぶりくらいで、
恐怖と心配、悲哀など色々な感情が渦巻きます。
世間ではDX推進だの言ってますが、
最悪のアナログである戦争はいつ無くなるんでしょう。スマートに解決する術がどうにか無いのかな…
なんて、無い頭で考えていたら充分蒸されていました。
平和にサウナに入っていたい。という想いしか出せませんが、大切にしていきたいです。
閑話休題

水風呂からのバイブラ、浮遊感…!
いや、浮いてる。バイブラに押し流される〜
なんて楽しんで、本日最後の外気浴へ。

インフィニティチェアでゆっくりしていると、真上の電線にキジバトが!

🐦<ほーほーっほっほー

キジバトってほんとに子供の頃、フクロウの鳴き声だと信じてやまなかった声で鳴くんだ!
初めて鳴いているところが見られて感激しました。

本日もありがとうございました!文字数

ファミリーマート 豊橋神野新田町店

カレーパンとレッドブル(シュガーフリー)

海見ながらってのが最高ですね

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

男

  • サウナ温度 100℃
55
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ