マッチャ🍵

2022.01.16

1回目の訪問

サウナ飯

ラドン温泉と大自然!

サウナ 10,12,12分 計3回
水風呂 30秒程度  計3回
外気浴 4分ほど  計3回

本日は猿投温泉まで行ってきました。

温泉入れるためのペットボトル忘れたー!と後悔しながら到着。
山の中にあり、自然を感じます。

入館後、お食事どころに鴨そばがあることを発見!
絶対にサ飯は鴨そばにするぞと意気込み、浴場へGO

すごい湯けむり。初めてきたので施設を把握するため見渡します。
露天スペースが内湯を一部通って行く施設初めて見たかも。

洗体後、サウナへ向かいます。
見当たらなかった水風呂はサ室の横にあったんやね。

温度93℃、小さめのL字型の作りになっています。
スーパー銭湯ではないので、若い人のグループとかは見当たりませんね。
静かな上にテレビ無し!これはサウナと向き合うことができるぞってことで
今日からサウナハット&サウナマスクデビューです。
…が、マスクは2セット目以降外しました。
サ室貸切状態や、会話しているお客さんがいなかったので…
こうなった時にサウナハットのポケットに入れておくことができるのすごく楽でいいな。ありがとうコンテックス様!

10分経過、待望の水風呂へ。
噂ではシングルほどの冷たさになっているとのことでしたが…

半端ない!ほんとにシングルっぽいですね。
足先冷たくなり、30秒で出ました。

さて、外気浴へ。
シングルの後に内湯を通って向かったため、
足がピリピリ、すでに気持ちいい。
外気浴は椅子などないため、露天風呂のヘリから山を見ていました。
デッキチェア自体は館内の休憩スペースにありましたが、露天スペースはちょっとキャパ的に難しいのかな。
空気が良いのと、綺麗な緑を見てバチバチにリラックスできました。

2.3セット目はほぼ貸切状態
L字の角が最高なことに気づき、以降はずっと幸せでした。

サウナ後、温泉に入り、
源泉も少し飲んで退場しました。
露天風呂の説明にあった猿の写真が可愛かったな。

さて、念願の鴨そばだ!🦆
注文する時、少しして到着。

ちょっと思ってた、鴨出汁が美味しい!って感じのものではありませんでしたが(かけそばに鴨トッピングって感じですね)
鴨肉とネギも美味しく、完食しました。

今日は幸せだったな〜また明日から仕事がんばろっと
またきます!ありがとうございました!

以下余談です。
鈴ヶ滝湖や、不動明王さんも見てきました。
ハンマカンマだの、年始からよー聞くなぁ。
今年は不動明王さんに縁があるかも知れんですね。

マッチャ🍵さんの猿投温泉 金泉の湯のサ活写真

鴨そば

鴨肉オイシイ。最後にラー油をかけて味変です。(個人的にはかけなくてよかった鴨)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 93℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!