マッチャ🍵

2021.11.26

1回目の訪問

いい風呂の日は、地元のスーパー銭湯へ!

サウナ 10,12,15分 計3回(ラストセットはロウリュ、アウフグース有り)
水風呂 1分 計3回
外気浴 5分程度  計3回

明日ははぜ釣りに行くため
地元に帰省。いい風呂の日にスーパー銭湯へ行かないわけがなく、花しょうぶさんへ。

かなり久々に来ましたが、館内が自動精算になってる!
が、利用客は使い方がわからない人が多いみたいで、店員さんが操作方法を教えるため大変そうでした。確かにちょっと難しかった。

なんとか自動入館手続きを終え、入場。浴場へ直行。

まず身体を洗い、1セット目へ。

爆混み!流石風呂の日‥もあるんだろうけど
私が子供の頃通ってた時は、サ室一杯になってるのはあまりみませんでしたが
風呂の日はパンパンのパンでした。うぉ サウナブームだと言うのか。僕もその一人やけど…

なんとか上段を確保。
温度計は81℃を指し、毎度の如くいい湿度。
客層は若い人7割、中年以上3割な感じでした。
なんと5人ほどサウナハットしてる。え、ここ鈴鹿やんな、、
しきじのタオル巻いてる人もいました。

そんなこと考えながら、気がつけば10分入っていました。
ちょっと前までは8分が限界だった気がしましたが、
余裕で10分入れるようになったのは、慣れでしょうか。
大垣サウナや、サウナイーグルロウリュの特訓の賜物か…?

水風呂へGO
17.1℃、普段入ってる水風呂より暖か目ですが、
これくらいが水風呂単体で見ると一番好きな温度かもしれないです。ずっと居たい感じ。

そして外気浴へ。リクライニングはまず空いていないのでベンチへ。
宇宙と星について考えていました。

そんなこんなで2セットを終え、3セット目へ。
12分ほど入って出ようかと思うと、なんとロウリュサービス開始。
期間限定で行っているとのこと。
柚子の香りのアロマ水をかけ、アウフグースが開始される。

私は最上段向かって左に居ましたが、どうも私からうちわで扇いでいただけるらしい。ラッキー!
10回くらい至近距離から熱波をいただきました。これなかなかすごい!ずっと通ってた花しょうぶさんで、岩盤浴以外でロウリュサービスを受けられることに感動。
2週目もいただき、気付くと15分を超えていました。

至福の水風呂の後、外気浴をしていると
星と人の類似性についてわかった気がします。
ポエムは恥ずかしいので割愛。。

久しぶりの来店でしたが、花しょうぶさん、ありがとうございました!
明日は神馬の湯へ、イクゾー

マッチャ🍵さんの鈴鹿天然温泉花しょうぶのサ活写真

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 17.2℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!