まぁとくいんこ

2021.12.26

2回目の訪問

サウナ飯

6:00起床で早めの朝ウナ。朝食の時間がチェックインの先着順での案内のため、いい塩梅の時間が選べず、図らずとも早朝から活動コースに。。😖

② 海のお風呂 汐風
こちらからの朝日が昇る瞬間は格別です。早朝にもかかわらず思ったより人がいました。
こちらもドライサウナで温度計では95℃付近を差していたものの、朝イチで温まりが弱く、足元はおそらく80℃にも届いてなかった様子。

男女入れ替えなのに、サウナマットの交換がされてない様子。。朝イチから汗臭い🤨

こちらは一段。5人程度でいっぱいになるくらいの広さ。水風呂は海音と同じサイズ、温度。
海音に比べるとコンパクトだが、温まりきっていれば快適かと。
こちらにもビート板のサウナマット配備。ととのい椅子は無し。

③森のお風呂 オリーブ
こちらのお風呂は、男女の入れ替えが3時間〜4時間で交代になります。
以前は女性は夜のみの利用だった記憶がありますが、今回は朝の利用時間も設定されていて嬉しい限り。

こちらは地下にあるため、景観はさほど良くありませんが、ミルキーな炭酸泉の露天風呂も気持ちいい。
ミストサウナは新緑のハーブのいい香り。ミストが細かくて、とても気持ち良いです。
こちらも例によって貸切状態だったので、ごろんとなり温まりました。
ビート板のサウナマット、こちらも設置はありましたが、全て使用済み。。
ととのい椅子はなし、水風呂無し。

こちらはシャンプーリンス類から化粧水、乳液までオーガニックのアメニティで使用感が良いです。脱衣所も開放的で明るく、まるで女優鏡のようなライト付きのミラーでいい感じです。

どちらのお風呂もサウナも
朝は5:00から9:00、
夜は15:00から夜23:00まで利用可能。

10時チェックアウトなので、朝も忙しい。。後1時間、遅ければと願うばかり。。

まぁとくいんこさんの焼津グランドホテルのサ活写真

さわやか 長泉店

ハンバーグとステーキ

静岡に来たら必ず行きます。ハンバーグはもちろん、ステーキもなかなか美味しいです〜🤤

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!