まぁとくいんこ

2021.12.25

1回目の訪問

サウナ飯

こちらのお宿はサウナ抜きでもお気に入りで再訪問です。サウナは今回はじめての利用。

こちらは大浴場が3つあり、それぞれ

①海のお風呂 海音(ドライサウナ)
②海のお風呂 汐風(ドライサウナ)
③森のお風呂 オリーブ(ミストサウナ)

となっています。

海のお風呂、森のお風呂ともに男女入れ替え制。
何気に全てに入るのにはスケジュールを立てるのがけっこー大変だったりします。
(オールインクルーシブで、ラウンジでアルコールやおつまみ、アイスやスナックなどのサービスがあったり、夕食バイキングがかなり種類豊富でとても美味!そして屋外のスポーツエリアでの各種アクティビティなど、、やることが盛りだくさん😚)

①海のお風呂 海音

この日は夜の利用が女性でした。湯船もサウナも1番広いです。
ビート板が設置あり。しかし週末の混雑でほぼ全て使用済みのカゴに。。洗い流して使用。アルコールスプレーを置いておいてくれるとありがたいのになぁと感じましたが。

家族連れ、ご年配の方など幅広い年齢層がいますが、サウナ利用者は少ないです。数人ご一緒しましたが、けっこう貸切状態。2段あり広さもあるので、失礼ながらしばし寝サウナを堪能。これはいい。
扉の開閉で温度がやや下がり、だいたい88℃
から90℃付近。座面は古さもあるようで、ミシミシする箇所も。でもあたたまりは良いです。
12分計の設置がなく、砂時計が左右2箇所にあります。

水風呂は温度計なし。体感的には20℃程度かな。ゆっくり入れます。蛇口もひねって吸水可能。お水はたまりっぱなしで水の入れ替わりが少ないためか、塩素はわりと強め。

ととのい椅子はないため、洗い場の余分に設置してある椅子を拝借したり、露天風呂のふちに腰掛けながら外気浴しました。お尻が痛かったけど。。
せめて外に一個でも椅子があればなぁ。。。

でも貸切状態で、この広さなら自分のペースでゆっくりととのえます。
でも、利用時間は23:00までなので、早めに切り上げる感じで、朝ウナへ😪

サウナ8分・水風呂1分・外気浴1分
サウナ10分・水風呂2分・外気浴1分
サウナ12分・水風呂3分・外気浴2分

合計3セット。

ラウンジからの景色、晴れていれば富士山🗻が拝めます。

まぁとくいんこさんの焼津グランドホテルのサ活写真

みなみまぐろ、生しらすのお刺身(バイキング)

焼津のマグロ、刺身は本当に美味しい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!