めろめろん

2024.10.12

1回目の訪問

サウナ飯

岐阜サウナ旅①

薬草を求めてこちらに伺いました。
立って入る、樽の蒸気風呂。

初回はお店の方が丁寧に入り方を教えてくださいます。
休憩所に毛布と木の枕でねころびスペースを確保して
マイやかんとマイ湯呑みをお盆にのせたら、いざ浴室へ。
浴室がもうすでに蒸気の香りにうっすら満たされており、ドキドキ。
掛け湯をしてから、いざ樽の中へ。
入り口は非常に小さく、最初は暗い中に目が慣れないが、
床から立ち上がる蒸気を吸い込みながら、しばらくすると扉の小窓から差し込む明かりに目が慣れてくる。
すごい湿度と香りでかなり贅沢…

シャワーと掛け湯に、シャンプー、リンス、ボディソープが置かれているものの
蒸気風呂を何回か繰り返すうちに、そのうちサラサラした汗になるから、薬草成分を堪能してもらうためにタオルで汗をふくぐらいで良いですよ、とのこと。

何回か繰り返し、浴室付近の椅子で裸とタオルで整ったあとは、楽なカッコで風通しのいい休憩室でゴロゴロ…
気がついたら寝ていて、数分の仮眠で不思議と疲れがリセットされている。
これはエンドレスに過ごせてしまう…

贅沢な休日でした。

めろめろんさんの田辺温熱保養所のサ活写真

岐阜タンメン 大垣店

岐阜タンメン3辛+味玉

タンメンというとり、塩醤油ニンニクのラーメンと言う印象。美味しい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!