めろめろん

2022.05.05

1回目の訪問

サウナ飯

GWサウナ旅⑦
ー瀬戸内四国の旅ー高知編(高岡郡)

サウナ:15-20分
水風呂:3分〜
休憩:5分〜
合計:∞

本日も川を満喫したい!
ということで、レンタルテントサウナを。

3台あるテントも他のグループの予約でフル稼働でした。
組み立てや片付けまで自分達でやるので、男手はあった方が楽だと思います。
でも、細かい組み立て片付け方法の書かれた説明書があったり、テントサウナの担当の方が色々手伝って教えて下さるので安心です。

出来上がって問題ないことを確認したらいざ着火!
最初のうちは50度ぐらいまでしか上がりませんでしたが、火力によって温度調節できるのがテントサウナのいいところ。最終的には90℃ぐらいまで上がるようになり、そこでロウリュするともう汗が止まらず。白樺もレンタルし、憧れのウィスキングも…

日中の川の体感温度は18℃ぐらい。
き、気持ちいい…
川も場所によって深さや流れが違うので色々な場所で楽しめます。
川は結構石がゴツゴツとしていて、かつ滑るので、マリンシューズや脱げにくいクロックスなど必須!

サ飯のカレーは本格派で美味しい!スパイスの辛さは遠慮ないので、辛いの苦手な方はご注意を。

そんなこんなで、本当にあっという間に終了時間がきます。

時間を忘れてたのですが5時間ぐらいはサウナを楽しんで川でも遊んだあと、猛烈な眠気におそわれ、どこにも辿り着けないレベルの疲労感。
川を眺めながらの貸切風呂と、美味しい料理…そのまま泊まれて癒されました!

そしてテントサウナめっちゃ欲しい、そう思った今日この頃。

めろめろんさんのテントサウナ56(郷麓温泉内)(事前予約制)のサ活写真

温泉旅館の夕ご飯

本格的な郷土料理で美味しい。とくに番茶を使った味付けが最高です。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!