めろめろん

2021.12.18

1回目の訪問

サウナ飯

週末サウナ旅②ー東京からレンタカー編ー

【サウナ時間】13時ー15時半過ぎ
【セッションの流れ】
シャワー→サウナ→水風呂→整い→露天風呂→内湯→男女別露天(炭酸泉)→ミストサウナ→水風呂→休憩→露天箱風呂→ミストサウナの流れ✖️3→サウナ→内風呂 薬壺湯
【セッション時間配分】
共用サウナ:45分
水風呂:1分
休憩:10分
ミストサウナ : 10-15分
【サウナ人口】共用3-5人(密度5-25%)
ミストサウナは二棟で一棟一人と贅沢。

晴れ渡った空で富士山がよく見える本日。
さわやかでハンバーグランチを、と思いきや激混み(昨日の番組放映のせい?)のため
諦めて間にサ活を挟むことに。

共用サウナは水着着用、サウナ用ポンチョ着用で挑む。広い作りで薪とサウナストーンの合わせ技なるも、広すぎるのか温度は低め。
所謂ロウリュで熱波の高温サウナ、ではないかなと思うが。
しかし、キングサイズのベッドが2台置いてあるという斬新な作りのため、イメージ的には岩盤浴のようにゆっくりながーく寝転んで芯から温めて、一時間に一回のロウリュウを楽しむ、そう思えばそれはそれで良きかと思う。
水風呂は遠慮なく冷たい。
女性専用水風呂があるため、水着姿を見られたくない恥ずかしがり屋の女子も安心の心遣い。

展望露天(男女別)の景色も格別。しかも空いている。
しかし、他に人がいるのに携帯持ち込んでの撮影はやめてほしいなぁ…

意外と良かったのはミストサウナ。
中温だが椅子の隙間から結構高温のミストが出てくる。一人限定のためサウナ用パレオが置いてあるので、それを敷いて横になって10-15分過ごすのが最高なのである。

どの風呂からも見事な富士山が眺められる。
やっぱ風呂には富士だよねぇ〜🗻
整いベンチに横たわると晴天の空に飛行機が飛ぶのが見えて、のんびり過ごす大人の休日でした。

※こちらの施設は18歳以上のみの年齢制限があります。

めろめろんさんの御殿場高原 天然温泉 茶目湯殿のサ活写真

みくりやそば

太めの蕎麦にお雑煮のようなだしで具沢山。天ぷら付き。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 40℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!