2021.11.14 登録

  • サウナ歴 2年 3ヶ月
  • ホーム 永山健康ランド 竹取の湯
  • 好きなサウナ 熱すぎず冷たすぎずなサウナ そこそこ冷たい水風呂 館内の休憩スペースが広めなところ
  • プロフィール 温泉もサウナも岩盤浴も好き。 サウナスパ健康アドバイザー取りました。 2024年は銭湯サウナ巡りを目標にしてます
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

カイ

2024.04.20

29回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

横浜に用事があったので昼サウナ。

アウフグースは浴室の12時アウフとシアターの14時の岡見さんのやつに参加しました。
12時アウフは前半後半で香り違うし音楽付きだしタオル捌きが只者ではない…!と思っていたらスカイスパの白石さんって彩猫さんですね。お名前は見かけていたけど結びついてなかった…。スターアニスの香りがスパイシーで良かったです。
あとエンヤの音楽かけてくれていたのですが、狭い部屋で大音量で聞くと予想外にテンションが上がることに気付きました。

14時のアウフもアロマ色んな種類使ってくれて豪華でした。バニラと紅茶?、コーヒー、スターアニスとか。あと個人的には音楽がすごい良かったです!忘れじの言の葉、好きな曲なのですがサウナで聞くことがあると思わなかったのでとてもテンション上がりました。
タオルもぐるぐる回って楽しかったです。

普通にサウナもゆっくり入れました。アウフグースの後だったのでほのかに良い香りのサウナで良かったです。
休憩ものんびりできました。

続きを読む
33

カイ

2024.04.14

48回目の訪問

朝サウナ。

テレビが面白くてドライサウナに割と必死に入ってしまいました。熱かったけどやっぱり朝は多少入りやすいかも…?

続きを読む
24

カイ

2024.04.13

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

カイ

2024.04.07

28回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

昼サウナ。

とにかくこの土日ダルくて眠い感じだったので、のんびりできるスカイスパに。

サウナは14時シアターと15時のアウフグースがメイン。
シアターはマイタさんのアウフグースでした。よく見ると音楽に合わせてキューゲル叩いたりタオルの振り方変えたり細かいところまで気を使ってるんだなあ、とびっくりしました。
最後の残ってるアロマ水全部がけはとんでもなく熱くなりましたけど楽しかったです。

15時のアウフグースはタオルとうちわ両方で仰いでくれました。こっちも熱かった!

あとは普通にサウナに入ったり、蒸しサウナの方入ったり。蒸しサウナの方は調子悪いみたいで温度がちょっと低めと貼り紙がありました。確かにちょいぬるめだけど、半分休憩がてら使えてそれはそれで、という感じでした。

あんまりダルくてアロママッサージも受けたらだいぶ調子が良くなりました。リラックスできて良かったです!

盛岡冷麺

適度な酸味と辛味で美味しいです

続きを読む
33

カイ

2024.04.06

47回目の訪問

朝イチサウナ。

今日は爆風完走出来ました。下段ですけど。湿度も温度もちょうど良くて気持ちよかったです。
蒸しサウナも適度な熱さでした。

外もちょうど良くちょっと涼しめの気温で、休憩ものんびり出来て良かったです。

続きを読む
28

カイ

2024.03.30

46回目の訪問

昼サウナ。

サウナ熱すぎて5分以下を2回で撤退。なんかすごい熱かった気がしますが、人が少なかったせいなのかこちらのコンディションなのかも。
スチームサウナはいつも通りでそっちは落ち着いて入れました。よもぎの良い香りです。

続きを読む
20

カイ

2024.03.24

27回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

宿泊朝サウナ。
昨日終電の新幹線で新横浜まで帰ってきたは良いものの、力尽きてスカイスパに逃げ込んだので。
混んでてシアターで寝てたのですが、意外と部屋全体が適度にぽかぽかしていて寝心地悪くありませんでした。

朝のサウナは丁度良い熱さでした。上段10分くらい入るといい感じに目が覚めますね。
朝風呂にも入れて良かったです。

続きを読む
43

カイ

2024.03.23

1回目の訪問

SPAWORLD HOTEL&RESORT

[ 大阪府 ]

行ったのはヨーロッパゾーン。

#サウナ
ミストサウナも普通のサウナも複数あり。
ミストは全体的にぬるくてちょっと入ったくらいでした。
普通のサウナはフィンランドゾーンの高温サウナが1番サウナー向けかもです。熱くてロウリュ?アウフグース?みたいなイベントもありました。

イベントはアロマ水をストーンにかけて巨大うちわで仰ぐ方式。今回の香りはパイナップルで珍しい感じでした。うちわが風を切る音が聞こえてくるくらいすっごい勢いで仰いでもらいました。

#水風呂
金色の水風呂?とフィンランドゾーンの水風呂。
フィンランドゾーンの水風呂が深くて、ちょっとフィンランドの湖とかに入る感じで楽しかったです。

#休憩スペース
露天風呂スペースに椅子がいくつかとギリシャゾーン?に椅子がいくつか。

旅行サウナ。ここはサウナに興味持つ前から機会があれば行ってみたかったところなので楽しみでした。

お風呂もサウナもいっぱいあって、関東圏でいうと箱根のユネッサンの関西版な感じの印象を受けました。

ゾーンがたくさんあって、洗い場もたくさんあってちょっと迷いましたが、広くてこんなところにもお風呂が!みたいな冒険感があって楽しかったです。

タオルたくさん置いてあるし、アメニティも一通り置いてあって旅行者にはありがたい施設でした。

続きを読む
23

カイ

2024.03.23

3回目の訪問

サウナ飯

宿泊朝サウナ。

今日はファンタジーサウナメインでゆっくり入れました。
ファンタジーサウナってどこが5色に光るんだろう…?と思っていたら水風呂近くの入り口のところにある水晶玉が光っていました。
今回はアウフグース受ける機会がなかったですが、また大阪に来たら受けたいです。

宿泊のモーニング

食パンがふわふわもちもちで美味しかったです

続きを読む
30

カイ

2024.03.23

2回目の訪問

連泊の深夜サウナ。
深夜もお客さんが多くて活気がありました。

テルマーレはゆっくりできました。やっぱり椅子が温かいの嬉しいです。
フィンランドサウナは今回はセルフロウリュできました。アロマの良い香りがしましたし、ロウリュするとサウナ室内も丁度良い熱さになって良かったです。
ファンタジーサウナはメインでのんびり入れました。適度に湿度があって苦しくないのがありがたいです。

あと岩盤浴も少しだけ。大阪来てから、ちょっと寒いと感じる時が多かったので岩盤浴でじっくり体温上げられるのは嬉しかったです。
無料で使えて岩盤浴着とかも貸してくれて、クーリングルームに給水機もあるのはいたせり尽せりでした。

続きを読む
44

カイ

2024.03.22

1回目の訪問

#サウナ
サウナは3つ。
ファンタジーサウナはかなり広めの1番オーソドックスな感じのサウナ。90度くらい?
朝でもしっかり熱かったです。お風呂、洗い場ゾーンから出入りする扉と、水風呂ゾーンに出入りする扉の2つあるちょっと不思議なつくり。
オートロウリュありで湿度もあって良かったです!

フィンランドサウナは75度くらい。朝も9時までならセルフロウリュできるらしい。今回は9時過ぎに駆け込んだのでできず。でもアロマの良い香りは残っていました。

テルマーレはミストサウナで温度はそんなに熱くないのですが、椅子が温かくて気持ち良いです!椅子がポカポカしていてよく眠れそうでした…笑

#水風呂
13度くらいのと23度くらいのがあって冷々交代浴ができます。
23度が丁度良くて気持ち良かったです。

#休憩スペース
浴室内に椅子がいくつか。インフィニティチェアが3つと普通の椅子いくつか。


大阪遠征の宿泊朝サウナ。昨夜も居たんですが時間が遅くてサウナに入る気力がなく、朝も遅くてバタバタ一通り入っただけでしたが、サウナもお風呂も楽しめました。

サウナも水風呂も種類があって楽しかったです。タオルとマット使い放題だしアメニティも揃ってるしで旅人にもありがたい仕様でした。もう1泊するので今度はもう少しゆっくり入ります…!

続きを読む
30

カイ

2024.03.17

53回目の訪問

夕方サウナ。ポケモンコラボの影響か時間帯の影響か、お子さん連れが多くて盛況でした。

サウナもそこそこの混み具合でした。熱さはドライもスチームもいつも通り。
日が落ちると外がちょうど良い感じに涼しくて、サウナ日和でした。

続きを読む
26

カイ

2024.03.16

45回目の訪問

サウナ飯

昼サウナ。
すっごい人が少なかったです。皆暖かくなってお出かけしたのか、サウナウィーク明けだからなのかな。

サウナ室が人が少なすぎて熱すぎて爆風耐えきれない時が多かったけど、全体的にゆっくり入れました。

スタミナ野菜炒め

ニンニク!って感じで美味しいです

続きを読む
30

カイ

2024.03.10

1回目の訪問

稲荷湯

[ 東京都 ]

入ったのは1階

#サウナ
ガスの2段サウナ。90度くらいで割と熱めで良い感じです。

#水風呂
14度くらい?2、3人は入れそうな大きさ。

#休憩スペース
浴室内にはなくて、露天風呂スペースにベンチがあります。

夕方サウナ。ここ前に行こうとしたら開店時間を勘違いしてて入れなかったのでリベンジできて良かったです。

浴室もサウナもとても綺麗で、銭湯なのにボディソープとシャンプーも置いてあって、スーパー銭湯に近い感じでとても良かったです!露天風呂もあって嬉しい。

サウナは適度に熱くてゆっくり入れました。水風呂も休憩スペースもしっかりしててありがたいです。
露天風呂スペースも日差しとか気にならない感じになってるので、割と落ち着いて座っていられます。

お風呂場ですっ転んだのですがお客さんが心配してくれて良い人達ばかりでした…。その節はお騒がせしました…。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
22

カイ

2024.03.09

44回目の訪問

お昼サウナ。
ふらっと行っただけのつもりが、イベントを色々やっててアウフグースもやってるとのことでついつい長居してしまいました。

ドライサウナはいつも通り、むしろちょっと空いてる?くらいでした。
スチームサウナはヴィヒタがあってウィスキング出来るようになってました。香りもこころなしか良い匂い。
誰もいないタイミングがあったのでセルフウィスキングできました。ウィスキングって濡れた葉っぱを身体に叩きつけるってどうなの…?と思ってたのですが、実際やってみると熱くなった葉っぱが温湿布みたいでこれはこれで…?

帰ろうと思ったらアウフグースのチケットが余ってたのでみーちゃんさんの14時の回に参加。
ロウリュ水はもみの木とクランベリーの香りでとても良い香りでした。
アウフグースはアウフグース用のサウナじゃないので狭くて大変そうでしたが、ちゃんと仰いでもらえて嬉しかったです。
お客さんとおしゃべりしながら進める感じで、和気藹々としていて楽しかったです。
女湯アウフグースこの辺だとあんまりやってないのでまたやって欲しいです…!

続きを読む
28

カイ

2024.03.07

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

カイ

2024.03.03

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

カイ

2024.03.02

3回目の訪問

サウナ飯

朝からサウナ。
ちょっと出遅れたので朝の爆風には間に合わなかったのですが、優先入館パックには間に合いました。サウナスパ健康アドバイザー割と併用できるんですね。これで1500円は安い!

サウナは適度に熱くて水風呂は12度くらいで冷たくて外もちょうど良い温度で、お風呂もゆっくり入れて満喫できました。
ジョウロウリュも1回受けられました。アロマの良い香り。
刃牙コラボのグッズ買ったりビンゴやってみたり、サウナもそれ以外も楽しめました。

スタミナ肉玉ライス

ザスタミナご飯!という感じでにんにくと塩っぱさでガツンとくるお味。 ご飯が進んで美味しかったです。

続きを読む
32

カイ

2024.02.25

2回目の訪問

#サウナ
IKE SAUNAは薄暗くてちょっと熱め。3人くらいまでなら半個室風に入れそうでした。寝っ転がれて良いです。
FOREST SAUNA は広めで温度はちょっとぬるめ。座ってても寝転がっても良い感じです。

#水風呂
水風呂はなくてアイスサウナ。ゆっくり冷やされる感じでこれはこれで。

#休憩スペース
浴室スペースに椅子がいくつか、共有スペースもあり。あとは内気浴用のスペースで植物が見られる部屋がありました。

お出かけ前に寄り道サウナ。
神田に行くのは久々だけどまあ名古屋も福岡も行ったし大丈夫でしょ、と慢心してたら前神田に行ったの水曜日だったことを忘れていました。初IKE SAUNA。

熱さ的には多分男性側のが熱い?気がしますがこっちもゆっくり入れて良いですね。

続きを読む
28

カイ

2024.02.24

52回目の訪問

買い物ついでのサウナ。

サウナはいつも通りちょうど良い熱さ。久々に時間があったのでサウナもお風呂もゆっくり入れました。

続きを読む
28