2021.11.14 登録

  • サウナ歴 3年 2ヶ月
  • ホーム 所沢温泉 湯楽の里
  • 好きなサウナ ロウリュに蒸されるサウナが好み 水風呂は15度くらい インフィニティチェアがあると最高
  • プロフィール 地元に帰ってから、暇つぶしにサウナへ行ったらガッツリととのう。その後帰り道、畑の先に夕陽を見ながら音楽を聴いて帰るあのエモさと多幸感が忘れられない。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

蒸し子

2023.02.28

1回目の訪問

サ道での回を見て、行きたい!と思っていたが、女性側はミストサウナのみという事で足が遠のいていました。
ですが、満を辞してフィンランドサウナ新設!

ということでさっそく行ってきました♪

エレベーターが開いた瞬間からいい香り!
その後の期待も高まりワクワクしながら、いそいそと浴場へ。

はい。とても綺麗。そして広い!
洗い場と浴槽の高さが近いからか、抜け感がとても気持ちいい。
シンプルな作りだけどセンスが感じられる空間に心地よさ満点◎

内湯の深くて丸いジェットバス好きだったな〜
露天の炭酸泉、今まで見た事ないくらい炭酸!そして目の前で大きいテレビで映画が流れてる。長湯不可避。

ひと通り楽しんだところで、目当てのサウナへ〜

はい、もー好みです!
真ん中にドーン!とストーンタワー!
サ室自体はそんな広くなく、長細いのでタワーが近い。なのにとても心地よい熱さをキープしてくれて、オートロウリュも気持ちいい。温度湿度が程よい。
桶シャワー、水風呂、外気浴。
もっと暖かくなったら外気浴のデッキチェアは争奪戦かな〜…

そしてアメニティ豊富で手ぶら◎

ここもリピート確定ですね!
次はもう少し時間つくって、館内着でダラダラしたいな〜

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
23

蒸し子

2023.02.26

2回目の訪問

ひっさびさのホームへin。
冬の田舎町を自転車で約20分、寒くて遠のいていたがやっと行ってきました。
アカスリもしたかったので満足。

ただ、日曜の夕方は混みすぎてミスったなと…
炭酸泉は人気すぎて入れない、サウナも今までの3倍くらい混んでる、夜ご飯時間は、お食事処が満席。
風呂の日なのもあるのか?わからないけど、今までにみた事ないくらい賑わっていたので人が戻ってきたのか?
良きことではある😊

ただ、次回はタイミングを考えようと思う…

ここにきたら、湯上がりはコーヒーミルク😋
いつもの都内サウナとはまた違う、小旅行気分を味わえる空間で、良き時間でした!

続きを読む
14

蒸し子

2023.02.21

1回目の訪問

ずっと気になっていたニュー椿さん👏
本日奇数日、3Fロッキーサウナ側が女性用。
朝から行くと決めていたので、さっさと仕事を切り上げ最短距離でいざっ!

脱衣所広い!浴室広い!距離感◎
なんだろう。
余白が良い良い◎

内湯、露天もとてもとても気持ちよく、あ、これで帰っても良いかもと思うほど。
やっぱり湯船大事◎

一通り楽しんだところで、いざサウナルームへ。

えっ
サウナルームになってるとは知ってたが…思ってた以上の広さ!
&ロッキーサウナ…すごく好みで最高です。
しかも、人も少なく貸切〜MAX4人なのですべてがスムーズ。
これはリピート決定◎

ロッキーサウナに敷いてあるサウナマットが、ものすごく熱くなってて火傷するかと思ってバスタオル敷く⇨やはりサウナマットは持参が1番かも😳

全ての湯水が肌馴染み良いし、総じてとてもとても良かった〜!

巣鴨近辺の銭湯全て好みで巣鴨に住みたい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
21

蒸し子

2023.02.16

1回目の訪問

すえひろ湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

蒸し子

2023.02.11

2回目の訪問

続きを読む

蒸し子

2023.02.08

1回目の訪問

水曜サ活

お初金の亀さん🐢
生姜焼き定食食べたくて、90分の短いコースだったけど、足の先まであったまってるー!
熱波師さんのアウフグースも初で、とても気持ちよかった🫠
ととのいスペースは椅子がいっぱいあるから、難民にならずにとても快適!

生姜づくしのサウナタイムでした🧖‍♀️

続きを読む
20

蒸し子

2023.02.01

2回目の訪問

水曜サ活

はぁ〜〜〜〜
やっぱりサウナって素敵です🫠
アカスリもしたかったので、今日はルビーパレスへ!
ここの水風呂は本日22度と、温度高めだから長く入って出たくなくなるー
女性専用という安心感が半端ない。
また明日からがんばろ〜🫠

続きを読む
3

蒸し子

2023.01.22

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

今日は友達と渋谷SAUNASへ。女性が少なくて不安😱
でもその分、友達とほぼ貸切でサウナが楽しめて、ロウリュも自分達のタイミングでできて満足◎
ただ、2時間でご飯まで込みは無理だ〜😭

続きを読む
1

蒸し子

2023.01.13

1回目の訪問

五色湯

[ 東京都 ]

華金
仕事をさっさと終わらせ、退社。
初参戦の五色湯さんへ。

“心の湯治場”
古き良き歴史が感じられ、
ライティングを含めた“場”のデザイン性
随所に感じられる細やかさ

中温・高音の湯、16度のバイブラ付き水風呂、そして長く入れる程よい温度と湿度、アロマの香りが全てを纏うサウナ。
外気浴の1箇所からは空が見え、シトシトと雨が降り注ぎ肌をしっとりと包んでいく。

場の造り方なのか、桶や水の音の響きがとても良く素敵で、ノスタルジックな気持ちにさせてくれる素敵な場所でした。

続きを読む
4

蒸し子

2023.01.11

2回目の訪問

水曜サ活

巣鴨湯

[ 東京都 ]

やっと行けた巣鴨湯2回目。
色んな事が日々あれど、ここのサウナは最高だと再認識。ロウリュで蒸され、ジンジンするくらいの熱さを纏、色んな感情を汗と一緒に流してくれた。
その後の水風呂、外気浴も間違いない。
外気浴の椅子足下にマット置いていただき、ありがとうございます。

もう、また行きたい。

続きを読む
33

蒸し子

2023.01.01

1回目の訪問

12月は忙しすぎて時間が取れず、サウナ納めもままならないまま、新年を迎えてしまった2023年。
今年こそはサウナ三昧を!と心に決め、
サウナ始めは、毎年元旦に行く祭の湯さんへ。
久々のサウナは身体と心に効きますね。。
箱根駅伝を見ながら蒸されて、外気浴では石畳に足先がキンキンに冷やされ、天気が良くポカポカの日光に照らされながらととのう瞬間はまた格別。

今年は良いスタートをきれそう。

みなさん、冬の外気浴でプラ椅子&石畳とかだと足先キンキンにならない方法、どうしてるんですかね🤔

続きを読む
29

蒸し子

2022.11.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸し子

2022.11.17

1回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

初巣鴨湯。
リニューアルしたと話題になっていたので、そろそろ混雑は落ち着いたかな、と思って参戦。
程よく常に人はいたけど、並んだり難民になることは無く◎
桶をイメージしたサウナ、畳のような床、内気浴なのに外気浴のような不思議な空間の休憩場所。どれをとってもデザインよく、細かな気遣いがわかるとても素敵な空間でした。
桶を使ったロウリュも、あの空間で無機質なものを使わない、座面の長さとか広さとか、トータルデザインがとても心地よかったです。
やっぱりドライよりロウリュが好きで最高だなと再認識させてもらいました。
こういう銭湯がもっと増えたら嬉しいな。
シルキー湯に入っていたら、洗い場でおばあちゃんと娘さん?(目が悪いのでよく見えない)が仲良く背中流していたのが、場所の良さというか、ホッコリさせてもらいました。

今度は必ず小銭忘れない…

続きを読む
11

蒸し子

2022.10.25

1回目の訪問

サ旅2日目。
女友達とin。
総じて◎

VIVA SAUNA は奥のお籠りスペースが最高。でも今回1番良かったのが、ロウリュサウナ。
お客さんが全体的に少なかったのでずっと貸切状態。ロウリュし放題で寝転びもok(そもそもok)。友達とアウフグースごっこをして特別汗をかき大満足(熱波師さんてすごい)

続きを読む
9

蒸し子

2022.10.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸し子

2022.09.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 66℃
  • 水風呂温度 18℃

蒸し子

2022.08.29

1回目の訪問

入口近くに猫の大群。通ってもびくともしない人間慣れした猫様達🐱
そんな猫様達を抜けて本日はルビーパレスへ。

女性にはありがたい4時間コースで入館。
人は少なく、ロウリュサウナはMAX4人。貸切状態の時も。
温度は90度だったが、8分おきのオートロウリュで滝汗、あまみ出現。
人が少ないから脚を伸ばしてゆっくり蒸されました。
水風呂は22度たけど、カエルさんが頑張ってくれてて、ほどよく冷えてて長く入れる。
深さもあるので首までたっぷり浸かれるのは良き。
シャワーの温度設定が難しくてほぼぬる湯を浴びてました。
3階の休憩スペースもほぼ貸切状態。
パックしながらゆっくりくつろいで、帰りは明洞のり巻きへ。
参鶏湯とのり巻きでお腹いっぱい。
本日も良きサウナタイムでした〜。

続きを読む
15

蒸し子

2022.08.24

1回目の訪問

水曜サ活

妙法湯

[ 東京都 ]

途中下車で初妙法湯!
キンキンの水風呂を求めて…

他の方が言ってる通り、綺麗でほどよいアチアチサウナにキンキンの水風呂で、本日もあまみ出現。
98度のサウナ、ストーブの上に鍋が置いてあり、湿度もあってすぐに玉の汗、からの滝汗。一応6人入れるそうだが、4人がちょうど良い広さです。
水風呂の温度計は18度をさしてましたが、体感は11度?くらいで最高でした。

・サウナ料金でバスタオルとスポーツタオル付き
・洗い場は、リファなどもあるが、昔ながらの固定シャワーと、管付きのシャワーもあり
・貰ったサウナキーを使ってサ室のドアを開けるパターン
・サ室入る時はバスタオル、スポーツタオル、サウナハットを持っていくと便利
(サ室内はサウナマットがひかれてるが、個々のサウナマットは無いのでバスタオルひくとちょうどいい)
・サ室内はテレビ無しの、ジャズが程よい音量で流れてる
・サ室入口にアロマ
・サウナハット使用率80%
・休憩は脱衣所に椅子が3つ、ベンチが2つ。
(休憩できる場所が脱衣所のみなので、ここでもバスタオル活躍)
・脱衣所には扇風機2つ
・ドライヤーは20円で3分
・ハトムギ化粧水
・番台のおじ様が気さく。

ジャズが流れるサウナは初めてだし、程よい暗さと、それぞれが自身に没頭する人達ばかりでとても心地よかったです。腕にフワッとですがあまみが出たのは初めてでした!
また本日も足先まで中からポカポカ。
また行きます。

帰りに南天で食べて帰ろうと思ったが、25日まで夏季休業…また今度行こう。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
12

蒸し子

2022.08.23

1回目の訪問

SAUNA RESET Pint

[ 東京都 ]

初個室サウナ🧖‍♀️
時間を気にして入るのが嫌で行った事が無かったが、一度は体験してみよう!
ということでpintへ。

個室サウナでトータル105分/サウナ室は75分。
サ室をめいっぱい使うなら予約時間より15分前に着いた方が良いです。
入館手続き時点から105分スタートです。
予約時間から75分がサ室利用時間。
受付、ロッカールーム、サ室のフロアがそれぞれ違うのでエレベーター移動あり。

今回、19:30予約。
19:19 入館/説明
| 館内着へ着替え/シャワー
19:30 サウナ3セット
|
20:45 実質50分くらいまでいた
| 着替え/ドライヤーやらなんやら
21:04 退館


サ室時間MAX使うなら、サウナ前後の時間配分を考えて入館することをおすすめします。
出る時バタバタ…

サ室は98度でロウリュし放題、寝サウナ最高。167cmでもギリ寝転べた。
個室サウナ3つ?は専用プラ椅子がドア前に半個室状態であるのでゆっくりできる。
ここにオットマンも置いてくれたら最高。
外気浴は、目隠しされてるとはいえ、裸で浅草の声に落ち着かず1回で断念…
水風呂は15.3度〜で程よくキンキン。
この時間で3人くらいしか利用者無しで静か。内気浴してるとたまに他の人のロウリュの音が…🤤
脚の8割にあまみが出たのは初で、1時間経っても足先まで内側からポカポカで個室サウナ最高!
ただ、やっぱり時間が足らない…
個室の自由さをとるのか、時間をとるのか…悩ましい!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15.3℃
14

蒸し子

2022.08.07

1回目の訪問

三ノ輪 改栄湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む