零メン

2023.01.29

3回目の訪問

サウナ飯

「シン日本」 一言でこう評したい。

かつて人気を博したものを新解釈で表現するときに「シン」を使っているが、それであればまさにニュージャパンはシン日本だ。
高温サウナの心地よさとオートロウリュ時の機械的アナウンス・BGM・照明の唯一感は、さすが「2100年のビジネスホテル」をコンセプトに世界初のカプセルホテルを導入した実績がある常に近未来を目指すニュージャパンだと実感できる。


ニュージャパンへは、これまで土日の昼間に訪れることがあったが、今回は旅行支援を使って初の宿泊。今回で驚いたことを以下に記載します。


①大阪のサウナに宿泊しようと思って良さそうなカプセルイン大阪を何気なく予約したが、実はニュージャパンだった。

②意外と土曜の晩は空いていて、一瞬サウナ室が貸切状態だった。

③浴室ではなく、浴槽でスマホを持ち込んで動画を観てる若い人がいた。

自分にとって①、②は良い気づきだったのでこれからも上手く活用したい。

③は、前提として施設側はスマホの利用禁止の貼り紙があります。
それを踏まえて今回の事象は、その若い人は自宅の浴室と同じ感覚なんでしょうが、周りから盗撮されてると思われる可能性が想像できないのかということと、わざわざ温浴施設に来てまで動画を観ながら風呂に入りたいのかと率直に思いました。
サウナやお風呂は心身ともに安らげるだけでなく、デジタルデトックスができる良い機会なのにそれすらも放棄しているのが、主観ですが正直可哀想だなと思いました。

そんなわたしの感覚も古くなり、いずれはシンになるのかな…。


※ニュージャパン自体が良かったのは言わずもがなです。二日目の朝(今日)も気持ちよくサウナ入れました。

カレー定食

モーニングのカレー定食。 ニュージャパンの食事は、他のサウナ施設よりとてもリーズナブルなので嬉しい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!