サウナ即身仏卍

2020.06.29

4回目の訪問

先週は休みなく働き、今日は半日休という腐った労働形態。私は休日による心の安息を得るため、滋賀の道なき道を駆ける。

仕事MAX──怒りのオフ・ロード──

定額給付金より5万6千円を生け贄に捧げ、ヤフオクという暗黒より出でしカモシカは唸りを上げて林道を疾走る。オフロードバイクではあるが、モタード仕様という腐ったその出で立ちはまさに私の今と重なる。下についたマフラーが凹もうが、オンロードタイヤであろうが、燃料タンクに穴があこうが私の心に吹き荒ぶ風を止めるに能わない。
筋肉が悲鳴をあげ、食塩の生産に着手した頃、やってきたのは水口温泉つばきの湯。
今月は大分は別府温泉の湯を楽しめるらしい。フフ......サ活の〆はここに決まりだ。
相変わらずここのサウナは広く、また火力もあり、サ活ブランクのある私にはなかなか効くパンチを持っている。リクライニングチェアに横たわると、腰から背筋にかけて、オフロード特有の痛みが延びてくる。ことリラクゼーション施設は弱いところをよく見付けるものだ。ととのう予感に自然とサウナへ足が向かう。
3セット目、オートロウリュウ中に入室することになる。病み上がりの私には、ここの熱はこたえる。いつもより早く、サウナから退出する。
別府温泉の湯にありつきながら、ふと思いを巡らせる。
サウナとオフロードは似ている。無理だろうと作法も分からず敬遠することも、一度やればすぐにまた行きたくなってしまうのも。やる選択肢は決して間違いではなく、必ず身体と心を満たすのだ。ともなれば、先ほどのロウリュウのように、オフロードでも進めぬ何かが立ちはだかるときも来るのだろう。そして私は終生そういったものに喧嘩を売り続けるのだ。
まったくもって、上等である。

サウナ即身仏卍さんの水口温泉つばきの湯のサ活写真
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!