桑畑三十郎

2021.03.25

1回目の訪問

SKCでとんでもないブツを見てしまって以来、
ホームのSKCには行く勇気がなく、
湯屋処まつばらでお茶を濁す日々だったが、
今回、緊急事態宣言解除を機に初のかるまる行きを決行した。
なぜ今更になったのかというと、
・高い
・混んでる
・行きにくい
と悪条件が揃っていたため。
1番目と3番めは仕方ないが、2番めはこの状況と平日昼間ということでなんとかなるのではないかと。

結果。
かるまる、いいわーーーーーーーーー(はいはい今更ですね)
何がいいって、『お一人様しばり、館内会話厳禁』という思い切った対策。
私の行った中では最も強い対策である。
『会話は控えて』なんてまるでききめないし、そもそもグループ客がくっちゃべるわけなので実に確実な方策。
実際館内は異様なくらい会話なし。
これですよこれ。

金額的にも、大繁華街のど真ん中のビルの6階という立地的にも、地元密着型老齢常連は来ないシチュエーション。
若い連中は基本的にはサウナマナーは悪くない。
つるんでくるのが多いからおしゃべりがやたらと多いだけ。
グループでなければ会話はしないし、こんだけ館内に会話厳禁とか書いてあればさすがにいない。と思ったら、いるんですねバカはw まあ2組くらいでしたが。
総じて、結果的にはコロナのおかげでマナーは良い状況となっている
意外な副産物ですね。

ケロサウナが実に心地よく、いくつもあるぬるま湯がとてもよい。
外気浴スペースもよかった。
いやあ、値段だけのことはある。
飲食は高めで味はSKCに遠く及ばずだけどね。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!