DAHLIA

2019.12.05

1回目の訪問

木曜日、あと1日を乗り切るためにサウナへ来たー!!
どうも皆さん、私です。

最近、名前を見ることが多く気になっていて、わりと近いので行ってきました。

まずは夜ご飯、ラーメン屋「中吉」さんで牛スジラーメンを食べてから、
20時くらいにIN。
お腹が落ち着くまでマンガ休憩。
年季の入った施設のわりには新目の作品もあり、結構好みのラインナップ。
しかし、細かく区切られた本棚があるわけではなく巻数もバラバラ。
もうドコに何があるかわからないぜ(笑)
そんななか1巻を見つけたのでアイアムヒーローを3巻まで。
1時間くらい休憩して浴室へ、平日なのもあって空いてます。

サ室へ入ったところ、
なるほど、これがカラッカラのドライサウナってやつか。
鼻の穴が痛いぜ(笑)

1セット目
温度が高くしんどいわりにはなかなか汗が出ず2段目で15分くらい入っていたような気がします。
そして水風呂から休憩へ。
「さて、これから君とどう付き合おうかな」と2セット目のことを考えながらだったので、ととのいもどこか上の空。

2セット目
汗が出るまでに乾くので水分が必要だなと濡れタオルでバンダナスタイル。
テレビを近で見ようと近づいたら壁際の2段目に柱?で隠れた1人分のスペースがある。
なるほど、ここか!!
その1人スペースで12分→水風呂→休憩。
いいねぇ、だんだんこのサウナとの付き合い方がわかってきたよ。

3セット目
もう少し水分が欲しいと思い、サ室に入る前に全身をシャワーで濡らす。
身体を拭きつつも潤いは残したまま入室。
ふっふっふ、わかったよ、この入り方だ。
つらさが無くなってきました。
今回も2段目で10分くらい→水風呂→休憩。

4セット目
もはや入り方を覚えた俺に迷いは無い。
万全のコンディションで2段目で12分→水風呂→休憩。
邪念の無い状態だと、とても良いととのいを味わえる。
そう俺はこの銀河を漂う宇宙の旅人。

いや~とても良いサウナタイムでしたな。
昔からある日本のサウナって感じで。
なんというか親戚のおじさん家へ行くような
施設に「まぁ何もねぇけどゆっくりしていけよ。」と言われているような。
個人的には石油の臭いでちょっと頭クラクラしたけど(笑)

あ、あと2階のトイレの洗面台の蛇口が締りが悪く水を出しっぱなしにしている人が多いです。
施設の人にも言ったけど、最後は蛇口をグッと押し込んで回せば最後まで閉まるので気付いた人は締めてあげてね。

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!