松の湯はお風呂が日替わりです。
この日は「湯屋物語」へ
もう一方のお風呂は「アクアスパ」という名前です。

#サウナ 74度 テレビあり 12分計あり
遠赤外線サウナの為、体感温度は+20度ほどになると書かれてました。
普段90度くらいのサウナに入っていますが同じくらいに感じました。

#水風呂 17度
露天スペースにあり 
流れはあるもののほんの少し(気持ち程度)
体感としては20度以上、一緒にいた友人たちもぬるいと話してました。
帰りに水風呂の温度についてスタッフさんにたずねてみました。
温度さいつも同じくらいで、設定温度は同じだけれどもアクアスパの方が冷たいとよくお客さんから言われると話してました。

#休憩スペース
3人ほど座れる木製のベンチがあります。
背中側がガラスになっていて寄りかかる事は不可。
ベンチが置かれている場所が傾斜がついていて少しななめになっています。
気になる人は気になるかも。

アクアスパの方は椅子がいくつかおいてあるようです。

#お風呂
露天風呂 39度
室内浴槽 36度
ヒノキ風呂 温度計なし
ジャグジー 温度計なし

水風呂や打たせ湯など全て合わせて約10種類ほどのお風呂がありました。
ジャグジーは自動センサーがついていて、人が入ると自動でスタート。
それと5色くらいのライトもついていて、ジャグジーが動いている間は色が切り替わって綺麗です。
川崎の銭湯の中では種類がかなり多いほうではないでしょうか。
室内の浴槽の温度計は36度なっていましたが、もっと温かいように感じました。
水風呂も室内の浴槽も温度計はちょっとあてにならないかもしれません。

駐車場のスペースは40台以上もあります。
番台にいた若い女性のスタッフさんの対応も丁寧で良かったです。

水風呂は正直ぬるくてサウナ目的だと厳しいという感じです。

昔はサウナには入らずお風呂をメインに銭湯通いをしていた時期があり、出来ればその時に来たかったなとちょっと後悔しました。

タトゥーでも入れるサウナ探してますさんの松の湯のサ活写真
タトゥーでも入れるサウナ探してますさんの松の湯のサ活写真
タトゥーでも入れるサウナ探してますさんの松の湯のサ活写真
タトゥーでも入れるサウナ探してますさんの松の湯のサ活写真

  • サウナ温度 74℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!