2021.11.12 登録

  • サウナ歴 2年 11ヶ月
  • ホーム 湯の泉 東名厚木健康センター
  • 好きなサウナ サウナ室… ドライサウナ90℃くらい。ミストサウナもあると嬉しいなくらい 水風呂… 18℃くらい。深めだと嬉しいな 外気浴スペース… ゆっくり座れると良し!背もたれが欲しい  サウナを出たあとのご飯! 漫画、休憩スペース
  • プロフィール サウナは元々好きではありましたが、整い方を覚えてどっぷりとハマりました。 週末どこに行こうかなと言うのを常に探すことが楽しみの一つになっています。 一人で行くので、友達ができると嬉しいかもですね。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぱたーそん

2024.03.10

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

とにかくデカいサウナと水風呂の大きさはたぶん初めて見るレベル!

受付のシステムが分かりづらいのと、ととのいの為にガウンを着ないといけないのがすごーく面倒だけど、サウナはアチアチだし人が少なければおっけーと色々規格外なのはスゴイよ

続きを読む
16

ぱたーそん

2024.01.01

1回目の訪問

つけるの忘れてたので、年始の暇な時間に入れときますw

立川ステージガーデンでのイベントがあったので、近くに無いかなぁと思って出てきました。
凄いキレイな銭湯でしたねー。サウナは通常に追加料金で入れるパターンで、良い感じの温度や湿度。出てすぐに水風呂もあるので導線もばっちり。
ガッツリタトゥーが入ったお客さんもあって御愛嬌w牛乳飲んでイベントへ〜

続きを読む
16

ぱたーそん

2023.12.26

1回目の訪問

24日に行ってきましたー。
リニューアルということでお知らせを見て突撃!リニューアルして二日目ということで、めっっちゃくちゃに混んでいました。
ついでに髪を切りましたが、1200円お安い。やった。

洗い場、お風呂も相当な人の入りであんまりゆっくりはできない感じ。。
セルフロウリュできるメディサウナもたくさん人が入れるみたい。
若者の軍団が多くて騒がしい…。私のようなおじが言うのもなんだが、、クリスマスだぞ。彼女とどっか行って来いw



岩盤浴はバラエティ豊かだし、こっちは課金が必要だからか人も少なめ!イイね!w
ハンジュンマクってやっぱり凄く汗が出る気がする。色んな場所で導入してほしいもんだ。


平日無料券が貰えたので、もっと人の少ない平日を攻めることにしよう、、

続きを読む
20

ぱたーそん

2023.11.27

1回目の訪問

四国旅行から帰るまでに、道の駅に併設された感じのこちらの施設に。
サウナはテレビ無しのBGMが流れている〜
水風呂もかなり冷ためでいい感じ…。椅子もしっかりデッキにあって寝転べて最高。
外の岩風呂はぬるめで景色を見ながら癒やされる〜。

四国は道も空いてて動きやすかったですねー。
お土産コーナーでうどんを購入して退散!
御飯も美味しいしまた行きたいなと思った次第です

続きを読む
23

ぱたーそん

2023.11.25

1回目の訪問

道後舘

[ 愛媛県 ]

四国旅行中〜道後温泉近くの旅館に滞在したところ、サウナが付いていたので。

メインはやっぱり道後温泉なので、サウナが凄く良いというわけではないですが、泉質が良かったです〜。
サウナは普通のドライサウナでテレビ無し。じっくりと入って楽しみます。
休憩するための椅子がない…。のがまあ残念ではありますが、メインは温泉なのでねw

道後温泉本館は改修中なので表からは入れませんが、裏から入って温泉だけは入れました。趣深い。。ゆったり四国旅行が続きます

続きを読む
20

ぱたーそん

2023.11.20

1回目の訪問

中華街の食べ放題の予約前に訪問!
結構受付は混んでましたね〜泊まることもできるっぽいですが、私はサウナだけ。

サウナ特化って感じが良かったです。
内風呂は水風呂だけで、サウナとととのいスペースが多め。
水車サウナでは中国茶でロウリュするサービスもあって、あぁ香りが良い〜癒やされて中華街へ戻ってゆきます…。


無理矢理二時間いたので5セットくらい入りましたが、もうちょい短いプランがあっても良いかもw

続きを読む
22

ぱたーそん

2023.11.06

1回目の訪問

連休に行ってまいりました〜。
岩盤浴の種類が豊富で、岩盤浴着がセットで約3000円(ちょい高い?w)
たっぷり汗をかいて風呂場に突入。温泉というよりちょっとプールっぽいレイアウトで楽しめました。ぬる湯も用意してあるのが嬉しい。

食事の席ではカウンター席にテレビがあって自分でチャンネルを変えられる席も。これは嬉しい…!

続きを読む
16

ぱたーそん

2023.10.15

1回目の訪問

行ってみたかった生姜サウナ!
ロウリュのアロマに水風呂に生姜水に、サウナ後の生姜焼きサ飯セットにと、想像以上に生姜尽くし!

あとは、ととのいスペースが屈指の良さ。ハンモックやごろ寝スペース、自然音でおやすみなさい…でした。これは近くに遊びに行ったら寄りたくなる…

続きを読む
18

ぱたーそん

2023.10.09

1回目の訪問

三連休の最後、近くのアウトレットを覗いてみたついでに訪問!
標準的な感じの温泉でした~。くつろぎスペースを追加料金無しで使えるのは良い!漫画はもうちょい新しいのも欲しいかも。
特に目を引いたのは硫黄の温泉。しっかり温泉を感じられるとこでしたね〜。若者がうるさかったのでそこはちょい微妙でしたw

続きを読む
13

ぱたーそん

2023.09.19

1回目の訪問

東京のカプセルホテルに泊まって、翌日朝早い高速バスに乗る。というムーブにハマっています。
今回のレインボー新小岩さんは新小岩駅すぐ近くの商店街を歩くと見つかるわかりやすい場所でした。


ミストサウナ一つとドライが2つ。一つはフクロウサウナ(オーナーさんの趣味かな?)
そして水風呂も2種類。ひえっひえなのとそこまででもない方。選べるのが素晴らしい。
ミストサウナのヴィヒタの香りが眠りを誘う…w
しっかりととのって寝られました。寝すぎて朝風呂は出来なかったのが残念w

続きを読む
24

ぱたーそん

2023.09.01

1回目の訪問

実家に帰省時にいってきました!
出来たばかりということで実家に帰省したのもほぼこのためと言っても過言ではないw

おおたかの方も一度行きましたが、こっちも最高でした!(ラッキーなだけかもだけど、客層もこっちのほうがずっと良かったw)

サウナ、水風呂とバリエーションが良い〜通いたいくらいです。キンキンの方の水風呂は夏場は良いですね!w

休憩プラス岩盤浴スペースではまったり本を読みながら昼寝してまたサウナへ…とろけそうでした。

続きを読む
26

ぱたーそん

2023.08.31

1回目の訪問

お初でした。男性サービスデーだったみたいで、640円で入れてお得!
静かな音楽が流れるサウナは最大6人まで入れるコンパクトなタイプ。

お風呂のあとのもち豚焼き肉がボリュームたっぷりで素晴らしいご飯でした。

続きを読む
23

ぱたーそん

2023.08.28

1回目の訪問

普段のホームは厚木健康センターなのですが、仙台に行く途中にあったということで遂に行ってきました。

よく見るラッコちゃんがこちらにも!
構造こそ違えど、中身は厚木のものと大体一緒という感じで落ち着きますね…。
ビート板自動洗浄装置があるとこが違うかなw
サウナは厚木のより低くて広いので、めちゃ熱いということは避けられそう?たぶんw

ゆっくりととのって、サ飯のカツ丼を頂いてきましたとさ。

続きを読む
42

ぱたーそん

2023.06.19

1回目の訪問

ふじやま温泉

[ 山梨県 ]

ドライブして行ってきました。富士急の隣なんですね。
広々〜とした浴室温泉の露天風呂、外気浴スペース、無音のサウナ。最高。
気持ちよくととのわせていただきました。

続きを読む
19

ぱたーそん

2023.05.07

1回目の訪問

汗蒸幕のゆ

[ 宮城県 ]

GW終了前に一つ蒸されてきました。

汗蒸幕という韓国サウナのスタイルなんですかね、岩盤浴とも、いつものドライサウナとも違っていて不思議と汗が噴き出してくる。黄土サウナで寝転んで、いつもとちょっと違う感覚でととのえました。

続きを読む
23

ぱたーそん

2023.05.01

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

ウェルビーにやっと来られました!
2時間じゃ足りないかもなぁと思ってしまった。
色々と触れられる場所があるね。水風呂に椅子が沈んでる…!一体なぜ笑

アイスサウナは尋常じゃない寒さ!これを使いこなせるのはとんでもない猛者でしょw

ととのい場所の雰囲気作りが凄い。これがフィンランドの匂いなのか。

サウナの中とお風呂が一部繋がってるの?足湯しながらサウナできるってことなの?w

とにかく楽しめましたとさ

続きを読む
19

ぱたーそん

2023.04.30

1回目の訪問

美彩都 湯友楽

[ 愛知県 ]

ふらっと近くに来たのでお邪魔しました!
普通に色々と揃っていてコスパも良さげ〜
サウナはドライで広め。90度くらいって出てたけどもうちょい低そう?
まったり3セットさせていただきました

続きを読む
11

ぱたーそん

2023.03.20

2回目の訪問

三浦半島方面に行った帰りに久しぶりに寄ってきました。
ここのスチーム寝湯は色んなところで採用してほしいですねー。それくらい時間を忘れて寝たくなります…w
サ飯の鰹が美味でした~

続きを読む
13

ぱたーそん

2023.03.07

11回目の訪問

サウナの日ってことで仕事でお疲れなあとに行ってきました〜。うわさのアクキーは終了してたのかな…?

入場したときはちょうど爆風中で、もう気合が違いましたねw
激アツな爆風を浴びてもう限界っ!と退出でととのってきました〜。もうへろへろであります(^o^)

続きを読む
16

ぱたーそん

2023.02.25

1回目の訪問

金曜日にお休みを取って、車を二時間飛ばして今行くべき!サウナに初めて行ってまいりました。

サウナ・温泉・水風呂のバリエーション、岩盤浴までそろってて、食事も美味しいのにあの価格…!
一言で言うとさすがの一位でまさに非の打ちようがないサイコーな施設でした!



内容的に人気があるのも頷けるんですが、正直客層がまあ…たぶん学生が多いんかなぁ。
オブラートに包まず言うと、、これまで行ったサウナ施設で最悪でしたねw深夜までずっとどこでも騒がしい。。 平日に行ってこれだと、土日はもっとあれですねぇ。
もうちょっと落ち着いたらリピートしたいくらいです。。

続きを読む
24