юяysl

2023.08.02

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

前回の綱島湯けむりの庄が本当に良かったので
本日は“宮前平”やって来てみました。

高台のマンションに囲まれた立派な建物。
宙のうさぎもクールポコ具合がくっきりです。

入館してすぐ横の食堂で待ちのティケットを発行、その間広々な館内色々と散策。
期間中でキャンプ場があったり、何カ所かがらがらっとベランダに出れたり(ハンモック有)、渡り廊下があったり、マンションの改築なのかな?と思うヶ所多々。

そうこうしていると予約時間
先に晩御飯を頂きました。

豆冨(豆腐)料理を掲げていて献立に目立ちます。
麻婆豆腐はこちらで作っている豆腐と食べ比べると…違う豆腐かな?
餡の固さが流石に緩すぎて、麻婆スープ??っぽく感じてしまいました。四川風と名乗るには万人様向けなのかもしれませんね。

鯖は姿良く、火入れが大変素晴らしく、久しぶりに表で良い焼き方の魚を頂けました。
自宅以外で頭、中骨、ヒレ等を美味しく食べられたのはいつぶりだろうか?と思います。
レモンも添わって、丸く置かれたおろしもきりりと冷えていて良い気配り。
どの御膳も思っている以上に量があり、サウナ後の方が美味しくたっぷり楽しめると思いました。

美味しく空腹を満たすだけでなく、満足感を得れて嬉しかった、アンケートにお風呂場の事でなくて『焼き場の人にヨロシク!』と書きました。


さて、
のぼり雲以来一年ぶりの冷シャンプーで身体を流し、本題の浴場は私が一昔前を色々と思い起こす造りでした

大きな四角い水風呂は東静岡 柚木の郷を

露天の雰囲気は読売ランド丘の湯を

ジャクジーのしっかりと冷たい太いパイプ枕はオアシスのミストお風呂?部屋

すっきりとした趣を優先しているのか、全体的に手すりが少ない印象を受けました。

サウナ室は自身初めてのヒーター?をぐるりと回れる作り方。
温度や居心地は至ってベーシック、満席でしたが詰めて下さり上段に座れました。

比べてしまうと来店タイミングもあり、綱島店はちょっと良すぎましたね。
こちらはこちらで近隣の老若男女の方に愛される施設だと思いました。

何より、綱島店もこちらも多くの店員さんの印象が良いのが嬉しいです。
御接客は全く同じ物、同じ時の場合
素晴らしい、嬉しいと違いを感じられるものは、頂ける清々しい心遣いだけです。

この様な気遣いに振る舞いや所作が織り成す環境に身を置けば、自ずとまた一人、勝手手本が身に憑いてしまうのでは?
という連鎖を感じられました。

ありがとうございました。
Rock'n Roll!

юяyslさんの宮前平源泉 湯けむりの庄のサ活写真
юяyslさんの宮前平源泉 湯けむりの庄のサ活写真
юяyslさんの宮前平源泉 湯けむりの庄のサ活写真
юяyslさんの宮前平源泉 湯けむりの庄のサ活写真
юяyslさんの宮前平源泉 湯けむりの庄のサ活写真
юяyslさんの宮前平源泉 湯けむりの庄のサ活写真

豆冨アイス黒蜜かけ、水出し珈琲ゼリー

ついで甘いの。ゼリーは8時間抽出したものだそうです。豆冨アイスおすすめ。こちらもボリューミー。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!