юяysl

2022.10.31

1回目の訪問

サウナ飯

10月の最期、陽も落ちて新宿。
宅に到着し予定を話し合い7時を回った頃に 寒い寒い と、てくてく花園裏へ。

本日は“テルマー湯”やって参りました。

道中肌寒いなかですが、恩師曰く『あえて薄着で行くんだッッ』

?!

いやそりゃ超近いですけど…さみぃだろ?と言ったけれど
その心は 身体を事前に冷やして行く。
都内銭湯にサウナを行き尽くした人物が辿り着いた流儀らしい。わけわか…ははぁ、了解。

ならばマフラーに上を脱ぎ捨て私は薄いパーカー一枚、恩師は半袖一枚さらには短パン、サンダル

寒い途中、双子の緋村剣心やバニーガール、キョンシーやらキツネ面、いつもどおり そっかハロウィンか。

ホテル入り口にはターコイズのキラキラしたETROっぽいスーツにボッテガあたりのセカンドバッグ、細いサングラスの人。
屈強な身体にパキッとしたパーカー、やっぱりセカンドバックPRADA?、太いグラス。こっちは極東の人達?か。

初テルマーはティケットにて入場。
電子ロックで着替えて二階へ。
以前ゆいるで気に入ったジーラだ。これは嬉しい。
身体を流したら とりあえず露天で冷えた芯を温める。
湘南台の らく を思い出す湯。あったかくてやらかく気持ちいいなぁ

ミストサウナも中々、途中から妙に暑くなった気がしましたが時間毎に蒸気の大量噴出があるのかな?

休まずドライサウナへ。人気故にほぼ満席でしたが気に掛けて頂けたのでしょうか、ささと退室なさって下さり二人で座す。ありがとうございました。
カリカリ系サウナでしっかり暑い。

よし、水風呂と 唐辛子ですと?!
健康センター薬湯や草津で顔が大変になったことがあるので ぬぬ…となりましたが、どぼん!
これは大正解、なにかキリッと引き締まります。
かなり良質な水風呂です。

露天の椅子でふわっと。
焼き肉だろう匂いが漂うのも一興。

隣に別行動の恩師が来て目を向こうにやると、あ友達だ挨拶しようと立ち上がる。

西口のレスラーの方でした。お風呂好きもありこちらテルマー湯で勤められており、屋上トレーニングと大浴場とで最高の環境でしょう。

さっくりと堪能後 ほかほかで馴染みのお店へ晩御飯
一回り散歩、仲良しのキャッチの人が外国に帰ってしまっていたり、車の出店が出ていたり。大久保病院が飛田っていたり。
善悪 らしさは流行病になんだか平らです







翌日お昼過ぎ
手拭い御礼お酒が その場で御礼返しに社食お弁当に

セーターから現れて来てくれた見覚えある髪の毛
財布に御守りに
Rock'n Roll

юяyslさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
юяyslさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
юяyslさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
юяyslさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
юяyslさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
юяyslさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真

つるかめ食堂 歌舞伎町店

本日の定食、生姜焼き定食

新宿二つ名の残った一つ。父も若い頃に良く通ったそう。閑かな店内とお母さんのお人柄に皆様集うのでしょう

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!