юяysl

2022.07.25

1回目の訪問

サウナ飯

早朝から相方と決めたのは小田原、御殿場のハジコサウナです。

コチラで拝見させて頂いている方のお気に入りとなっている二軒を目指します。
改めてこの様に情報共有、手軽に情報を得れたり、活動の幅が広まるキッカケにもサウナイキタイは素晴らしいですね。


東名高速、道中 鯵の唐揚げを食べるために寄り道をしても1時間程
本日一軒目は小田原“コロナの湯”に到着しました。

小田原の地はこれで二度目
去年、金時山と言うところに連れられた帰り、だるま?と言ったかな、大変趣のある料理屋さんで天丼を御馳走になったのが初めて。

素直に天種は讃えるものではないのですが
それが
攻めた揚げっぷり、終始冷めなかった丼のお米の熱さ、揚げ油の品質も私に合い、丼タレも調和良し。

久々にお料理が上手とはこう言うことだと満足
鍋に放るだけの揚げでなく、私は最近余り出逢えてなかった技術と気配りを味わえたのが嬉しかったのを覚えております。
登山後のやんわりとした疲労もエッセンスとなり、もう一度来たいと思わせてくれた良いお店でした。


さて
コロナの湯は広い駐車場から歩き、複合施設の一角にありました。
これは小田原の方の憩いの地ですね。

入館時にまず嬉しかったのが下駄箱の鍵なしフリースペース。

両手に荷物でお財布から100円出して、入れて…回して…鍵持って……の煩わしさ無く

パパッとササッと、もちろんお帰りも
私は稀有な方に盗りたきゃ持っていってで
コチラへ ぽん

受付の方の丁寧な説明で館内へ、朝はコーヒーマシンから無料で頂けるそうです。

どこも広く綺麗でロッカールームの椅子も立派な工芸木工品。
洗い場は珍しくプッシュではないレバーのシャワー。
珍しい流線型の白い椅子が室内、露天にも設置されていて、昔友人の家にあった朱色のパントンチェアを思い出しました。
座るとボヨンボヨンで動くと静電気がバチバチ


そしてこれは…サウナが強烈!
オートロウリュが絶え間なく、とにかく強めです。
水風呂も珍しい造りで ガチッと冷たい。
扉目の前のサウナマットの流し用のシャワーホースも素晴らしい。

露天の寝転び処に二つある椅子の内、片方のインフィニティチェア?と言うのでしょうか
こちら初めてでしたが、見事に寝てしまいました。

天然温泉は強塩泉とありますがクリアな温泉で、やさしいやらかさのあたりのぬる湯は絶品。
上部のミスト装置からの霧良い仕事しています。

満足の四時間 ありがとうございました。

юяyslさんの天然温泉 小田原コロナの湯のサ活写真
юяyslさんの天然温泉 小田原コロナの湯のサ活写真
юяyslさんの天然温泉 小田原コロナの湯のサ活写真
юяyslさんの天然温泉 小田原コロナの湯のサ活写真
юяyslさんの天然温泉 小田原コロナの湯のサ活写真
юяyslさんの天然温泉 小田原コロナの湯のサ活写真

カレーパン

揚げたてでいただきます。パン?んー、チュロス、ニョッキの様な生地。どこかの外国の揚げ料理の様でした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!