юяysl

2022.06.30

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

片方の携帯にインストールしてはいるもののペーパーTwitterと化して全く機能していない、と思いきや、2週間ほど前に 思わぬ記事を受信してきた

それは、この度の唐突な閉館の報せでした。

恥ずかしながら詳しく存じ上げず、お世話になっている方に伺うと
最後なら後悔してでも行った方が良い と珍しく焚き付けられ伺わせて頂くことにしました。

夕方より 寄り道?しつつ 上野へ到着、乗り物留めて、真っ直ぐてくてくと着きました。

別れを惜しむ方々に紛れ、整理券を手に受付の列へ。その間、辺りを見回すと多くの方々に愛されていたことが伝わって取れます。
受付を終えるとロッカーへ。

この雰囲気、
私はJNファミリーを思い出しました。すごく近いと言うわけではないですが、多くお世話になりました。
初アウフグースもJNでした。

キョロキョロしつつ 浴場を見つけて入ると、
ここでは記憶の淵に残る 相模健康センターがフラッシュバック。

辺りに散りばめられた造花が、あの強烈な薬湯が満たされた中央に座していた造花と重なります。

最後の日、営業終了時間を迎えると浴場にて従業員の方が大きな声で感謝の言葉を述べられました。
お客様皆さんからのそれに応える拍手が鳴り止まなかった。
儚く哀しいけれど素敵な瞬間でした。

各種アメニティ、複数の洗剤、ジーラはゆいるでも採用されていたシャンプーでしたか、なんとも至れり尽くせり。
ともあれまずはドライサウナに入り、水風呂へ。
もちろん沢山のお客様がおりましたが、礼儀良い譲り合いとを拝見でき、私もすぐに環境に順応することが出来ました。

ロフトのようなガラス張りのミストサウナへ。

京都お土産の定番の八ツ橋が分かりやすいでしょうか
(あとはかつてのLOTTEのイヴ?)、ニッキの香りが強く立ち、後方にはスパイシーさ 甘辛い香を聞きました。サウナでは珍しいオリエンタルノートと思います。
もちろんセッティングも大変良く、香りも相なり今までの私のミストサウナ上 最も好みにこの期に巡り逢うとは哀しく嬉しい。
二度目は珍しくハットを被って、これは相性バツグンでした。その心地良さったら香りと熱とでゆったり酔。

最後に水風呂から出てフチに座していると、若い方がわざわざ肩を叩いて椅子を譲って下さいました。
改めてありがとうございました。
良い背を見て養われてこられたのでしょうね。
お心遣いが一番嬉しかったです。

男性はこれにて最後だけれど来て良かった。

老舗のラストダンスは私“も”




プレジの前に
久しぶりにプレジの所へ、掃除して乾杯

歩いた距離 0.3km

юяyslさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
юяyslさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
юяyslさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
юяyslさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
юяyslさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真

とんこつラーメン 博多風龍 上野店

とんこつラーメン

あっさりさらりと、やわらかめが好みなのですが 後になって『ずんだれ』出来るっぽいと知りまた機会あれば

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.07 16:59
1
юяysl юяyslさんに37ギフトントゥ

プレジのミストは唯一無二ですよね😭 あの薫りとし○じ感はもとより小高いガラス張りの空間はアジト感ハンパなかったです✨
2022.07.09 08:14
0

わざわざの引き出物トントゥありがとうございます。 本家し○じよりライトに、より多くに受け入れられる薬効もとい薬香、本家を上回る様な満足感でした。螺旋階段orガラス張りアジト感分かります笑、更に椅子はカルテルのゴーストシリーズが採用されていたらまさにアジトでしたね笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!