ウルフムーン

2022.07.14

1回目の訪問

サウナ飯

Amazonのプライムセールでサウナハットを買ったので試すために日帰りサウナへ。

電車で和歌山市駅まで乗って降りたらエスカレーターで登って左に曲がった先に入り口があり12階のフロントへ。

平日で17時までにフロントで着いたのでお得な料金で利用出来ました。受付でカードキーとタオルセットを受け取り髭剃りや化粧水用のコットンなどをフロント前に揃ってあるので揃えてから13階の浴場へ。エレベーターなどはカードキーで管理されてるのでセキュリティは万全です。

脱衣所に入るとロッカーが上下に分かれていて下段に靴を入れるタイプのロッカー。アメニティは化粧水や乳液含め一通り揃っている。紙コップ付きのウォーターサーバーがあるのが嬉しい。

洗い場には洗顔用の洗剤もあり良かった。ボディソープがヒノキの匂いがするので気になる人は別で持ってきたほうがいいかも。

サウナは96°で高低差があまりない3段で真ん中であぐらがかけるが上段では出来なかった。高低差があまりないから温度差は気にならなかった。イージーリスニング系の音楽がボリューム低めで流れていて12分時計の音がよく聞こえる。

水風呂は温度計がなく水位は浅くて、大人が寝そべれると丁度ハマるぐらいの長方形の広さなんで、混雑してると水風呂入るタイミングが合わないかも。

外気浴でととのおうとしたらホームページに書いてあったととのうための椅子がないので室内の洗い場の椅子か露天風呂の通路の隅にあぐらをかいて座るしかない。お風呂が浅いので半身浴でととのうといいのかもしれない。

風呂は室内と露天風呂がありガラス張りなので景色はいいが、そこそこいいホテルなのにビジネスホテルみたいな浴場なのでホームページにのっているような解放感はない。

サウナは温度が丁度よく空いていたら良かったのに、外気浴がまともに出来なかったのが残念。3セット目でなんとかととのえました。

サウナ飯は降りて一階にあるラーメン屋の丈六さんの中華そば並み肉増しと早寿司。

ウルフムーンさんのカンデオホテルズ南海和歌山のサ活写真

麺屋 丈六

中華そば

高井田系の黒い醤油スープがサウナ後の塩分補給に丁度ええ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!