ぼちぼちサウナー

2022.08.04

1回目の訪問

サウナ飯

雨に打たれながらのととのい

8月最初は大江戸温泉物語 浦安万華郷に初訪問!
水着を着て入る風呂のゾーンとノーマル大浴場、露天風呂の大きくわけて3つの浴室になっていて、水着を着てしっかり楽しんだ後にサ活してきました〜

サウナは2個
ノーマルとミストサウナ
本日の行程は
サウナ 10分 水風呂 2分 外気浴 10分ⅹ2
大休憩
サウナ10 水風呂1 外気浴10
ミストサウナ12 水シャワー 内湯内寝ころび処10

サウナは上下段で温度がだいぶ変わるように感じた。下段は芯から温めてくる感じ、上段はフルパワーで熱してくる感じ。下段→上段のコースが体内から温まったように感じた。
ミストサウナは温度は70℃ もちろん湿度たっぷりで鼻呼吸をすると鼻の穴の天井(言い方が難しい、笑)が結露する感覚に。
こちらも芯から温めるタイプなので水風呂だと冷えすぎてしまうと思い、水シャワー。

露天ゾーンにいい感じの東屋がありそこで柱にもたれて座ったり、寝転がったりして外の空気を味わった。
連日の暑さが引いた今日に自然のシャワーが適度に風に舞って体に降り注いだ。
とても''自然''を感じることが出来た。

ちびっ子たちが水風呂で我慢大会などをしているので騒がしいのが苦手な方は隙を狙っていくといいかもしれない。個人的には彼らが数を大きな声で数えてくれているので自分がどのくらい入っているのかというのがわかって好都合だが笑笑

オロポ

コレがあるならコレに限る!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!