ジーズ

2024.03.21

1回目の訪問

サウナ飯

博多への小旅行?ニ湯♨️目は、去年来れなかった待望のここへ。もちろん、お気に入りになりました。博多から車で40分ちょい、天拝山のふもとにあります。

坂道を上がった丘の先にあります。今時のサウナ施設‼️っていう感じではなく、地方の温泉施設という感じです。建物はUFO🛸みたいな個性的な形状をしています。

浴室に入ると、もの凄い開放感‼️大きな神社⛩️とか仏閣の中にいる感じで、木で作られた天井がかなり高いです。半分の露天側はガラス張り、これは一見の価値ありです😊

風呂は天然温泉♨️でかなり色々な種類があります。マッサージ風呂、寝湯、超ぬる湯、白湯、露天風呂、一通り楽しめました。超ぬる湯はかなり気持ち良かったです。

時間が1時間半しかないから、早速サウナへ。サウナは2種類。まずはセルフロウリュできる『サウナ天満宮』へ。薄暗くテレビもない。奥には低いところにどデカいikiストーブが🤣 2段向かい合わせ(下段は座れない?)で温度は95℃。セルフロウリュできるので、湿度も良く汗でまくり💦 10分蒸されて水風呂へ。

水風呂は天拝山からの湧き水天然水。結構広めで、温度は15℃ちょいくらい。水質がとにかく良い。キリッと澄んでいる感じで全身がビシッと締まる。これは気持ち良い、今まで入った水風呂の中でも5本の指に入ります☝️

もう一つのサウナは『サウナ鎮守の杜』3段で結構広めで、壁にレッドシダーを使っているらしい。下段正面にテレビ、右側にメトスのどデカい対流式ストーブ‼️、左側にサウナストーンを祀った鳥居⛩️があります。上段の温度は92〜94℃でした。湿度は低めだが、程よく熱い🔥 ここでアウフをやるんでしょうね。受けたかったなぁ😅 でも来れただけで大満足です👍

2種類サウナ連チャン、浴室内インフィニティでバチバチ昇天👍 を2回して、露天風呂で温まりました。露天風呂からのパノラマたるや‼️ 非常に見晴らしが良くて、最高ですね😊 しっかり温まり、超ぬる湯で冷まして、白湯からの水風呂で締めました。

とにかく、来れただけで良かった‼️と思える施設でした。平日昼間で空いてたし。タオルとステッカー、キーホルダーまで買って帰りました。またゆっくり来たいです。

ジーズさんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真
ジーズさんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真
ジーズさんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真
ジーズさんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真
ジーズさんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真

牧のうどん 大野城店

ごぼう天うどん

結構柔らかめだから、関東の人は硬めが良いかも。出汁は超美味い😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃,95℃
  • 水風呂温度 16℃
0
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!