2021.11.09 登録

  • サウナ歴 7年 9ヶ月
  • ホーム 湯花楽秦野
  • 好きなサウナ 今まで行ったサウナでお気に入りは、しきじ、北欧、スカイスパYOKOHAMA、ウェルビー系列、イーグル、スパラクーア、筑紫野天拝の郷です。サウナ90度以上、水風呂16度以下、ロウリュあり、風呂も充実が好き。炭酸風呂や薬草風呂など。
  • プロフィール ホームのアウフを中心に、スポーツ後の体ケア、仕事での出張先でサウナを楽しんでいます。刺繍とワッペン付けたヴィヒタサウナハットを被ってます。サウナ・スパ健康アドバイザー資格も取得しました。2021年7月14日よりサ友と楽しいサ活してます。スマホを変えてアカウント変わりました。「お気に入り」よろしくお願いします。前のアカウント(サ活250)です。↓
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ジーズ

2024.04.14

272回目の訪問

湯花楽秦野

[ 神奈川県 ]

日曜日だけど熱波師イベント🔥 プロレスラーで熱波倶楽部の夏美もちさんです。昨日と同じくパーマ直し後だけど、サウナに入りたい。ホームに行って、ちょいちょいサウナに入ることにしました。14時半に着いて、15時のアウフから受けることに。

15時のアウフ🔥 広田さんのオーソドックスアウフ。扇ぐ風が更に強くなっている。最後はかなり熱々🔥 水風呂に癒され、外気浴イスでバチバチ昇天👍 昇天してたら、いっちさんに見られてました(笑)

すぐに髪を乾かして2階に上がり、漫画読んで爆睡。17時前に起きて、17時の2階でアウフ。

17時の2階アウフ🔥 ふぁじーさんのオーソドックス&広田さんの宇宙船アウフ。気持ち良く優しい熱と風を沢山戴きました。いっちさんも途中で扇がされてました🤣 クールルームでは、ななへさんも🤣

髪を乾かしてから2階でゆっくりして、18時半前に浴場へ。炭酸泉で温まり、2セットしてから19時のアウフへ。

19時のアウフ🔥 夏美もちさんの熱波回。プロレスラーなので、今日試合してから新幹線で来たらしい。着いてすぐに女性サウナ室でアウフとは凄い体力だ🤣 ロウリュ→熱波を3周、弱中強の風を戴きました。結構長い時間で最後はキツかった(笑) 水風呂に癒されて、浴室内イスでバチバチ昇天👍

炭酸泉でいっちさんと温まり、水風呂で締めて帰りました。帰りにもちさんに写真撮らせてもらいました😊

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
76

ジーズ

2024.04.13

271回目の訪問

サウナ飯

湯花楽秦野

[ 神奈川県 ]

土曜日は熱波師イベント🔥 今日はテルマー湯西麻布のアツナミさんです。以前に一度来て頂き、今回2回目でした。パーマ直しをしてあまり沢山サウナに入れないので、20時前までスポーツで追い込み、浴室でサッと汗を流して、マッサージ風呂で肩と腰を癒して、一度上がりカレー🍛を食べました。

20時半から2セットして、アウフに備えます。
もう少しサウナを楽しみたいが、仕方ない…。

21時のアウフ🔥 アツナミさんのお茶アウフ。1発目はアロマでその後はお茶。ひげ茶や烏龍茶など数種類のお茶を1セットごとに変えていく。1セットは短いが、パラシュートで攪拌しながら、強い風も🌪️ 送ってくれます。タオル回しも前回より上手くなっていて、多めな気がしました。最後はしっかりロウリュして、熱々🔥🔥の蒸気が降りてきてから、強い風🌪️で熱波戴きました。まだやるとのことで、キツい中待って、18分過ぎから扇いでもらってギリギリ完走。キツかった…😓

水風呂に飛び込み、長めに入って、浴室内イスでバッチバチ昇天👍 もっと入りたかったが、仕方なし。炭酸泉で温まり、水風呂で締めました。

スポーツ後だから、少しでも風呂とサウナに入れて良かった🤣

湯花楽カレー

しっかり美味い😋

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
77

ジーズ

2024.04.12

1回目の訪問

3S HOTEL ATSUGI

[ 神奈川県 ]

今日は誕生日🎂 いっちさんとSee Haaさんとバースデーサウナ🤣(笑) 初めてのこちらへ。ここは厚木に来た時のお気に入りになりました。会社を出て、いっちさんにお迎え頂き、車🚗で本厚木駅に向かいます。

本厚木駅からの徒歩1.2分の好立地です。平塚同様にビジネスホテルの大浴場ではありますが、3Sはかなりサウナに力を入れてます。

日帰り入浴3時間1,800円で入ります。浴室は平塚よりは広く、風呂も42℃の熱湯と34℃の超ぬる湯。掛け湯がちょいとモニュメント的な感じで、ちょいとお洒落な感じ。浴場が比較的薄暗く、間接照明が多くて良い感じ😊 半外気浴的なスペースもあり、小さいADチェアがありこのスペース結構好きです👍

サウナは2段1段で正面にタワー式ストーブ。3S特注らしく、黒いカッコいい😎ストーブです。温度は90℃、しっかり熱くてロウリュすると更に熱くなり🔥 気持ち良い熱さです。

水風呂は15℃くらいで、大きくはないがしっかり冷たく、程よい深さがあって、長めに浸かって爽快感は良いです。

休憩しながら、7セットもしてしまいました(笑) 時々3人で貸切の時はロウリュ🔥して熱々で楽しみ、最後は追い込んだりしました。毎回、半外気浴ADチェアでバチバチ昇天👍

最後に超ぬる湯、熱湯を3人で楽しみ、最後に水風呂で締めました。帰りに本厚木駅で富士そばを食べ帰りましたが、サウナ後に沁みました🤣

楽しい誕生日🎂でした🤣(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
76

ジーズ

2024.04.11

5回目の訪問

サウナ飯

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

昨日から今朝にかけてのサ活です。4月は誕生日月で無料🆓のハガキを戴き、今日しか行けなさそうなので、出張に合わせて半ば強引に行ってきました(笑) リニューアル後は初訪問です。

18時にバックヤードツアーがあり、行ければ‼️と思い…ギリギリに間に合いました。棚橋さんが洗濯場、ボイラー室、チラーなど、色々な物を紹介して頂きました。やはりあれだけの施設を運営するのは大変だと思いました😅 その後、雑学ロウリュもしてくださり感謝です。

その後、リニューアルした部分を楽しみます。贅沢にベッドやイスが置かれた内気浴スペース、シルキーぬる寝水風呂、そしてオートロウリュサウナ😊 サウナは2段と寝サウナ席2つで、75℃?だが、しっかり熱く、オートロウリュも15分に1回です。湿度のせいで熱いのかな…。薄暗くて雰囲気良いです。寝サウナも2回しましたが、蒸気が上から降りる感じは良いです👍

19時のロウリュ🔥 ブロワーロウリュ。上段で受けます。ブロワーロウリュは毎月10日(ととのいの日)にしかやらないらしい。いきなり氷🧊バケツ🪣投入で熱々🔥🔥 逃げ出す人も多数(笑) しっかりブロワーで焼かれて、最後まで残って、ブロワーおかわりで終了。

一旦休憩して、ととのいの日限定、本格担々麺を戴く。ベトコンラーメンと迷ったが、限定に負けました😅(笑)

21時のロウリュ🔥 オロポロウリュ。上段で受けます。2回水掛け後の一口オロポが最高です😊 3回目の水掛けが多く、熱々🔥🔥 最後まで残って、団扇おかわりで終了。

23時のロウリュ🔥 通常ロウリュ。上段で受けて、控えめに団扇おかわりで終了。

毎回、シングル水風呂→通常水風呂に入り、浴室内ベッドでバッチバチ昇天👍 ロウリュがない時間帯もオートロウリュサウナをメインで楽しみ、2階のリニューアルも見ながら、コワーキングスペースで仕事しました。2階はまだまだ進化しそうですね🤣 寝る前に大好きなマッサージ風呂、日替わり湯も楽しんで、個室でぐっすり就寝。

今朝は、清掃前にオートロウリュサウナを楽しみ、清掃中は仕事して、清掃後はメインサウナを楽しんで、日替わり湯→水風呂で締めました。ステッカーとキーホルダー買って今から仕事に向かいます。

やっぱりイーグルは最高でした😊 必ずまた来ます。

ととのい本格担々麺

本格的な味わい。麺が細麺ならもっと美味いはず🤣

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,88℃
  • 水風呂温度 7℃,17℃
94

ジーズ

2024.04.09

28回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ジーズ

2024.04.07

2回目の訪問

今日はいっちさんとの早起きプチサ旅、3軒目は帰りがけに男湯、女湯が入れ替わったここへ。13時過ぎから3軒目🤣(笑) どんだけ入るんだ…。でも、サウナが呼んでいる(笑) 前来た時よりも人は多いが、浴室はガラガラ。

泊まりの方やBBQの方が前来た時よりいますね。アルコール飲み放題とかもあるみたい。

サウナははぼ貸切😊 前と違って、2段L字で高さがかなりあります。ストーブは同じで温度は90℃。セルフロウリュできるようになっています。上段に座ると、ロウリュしたらしっかり熱く🔥、2人で熱々を楽しみました(笑)

水風呂は17℃だけど、キリッと冷たく、長く入れて爽快感良いです。

2人でロウリュして寝サウナしたり、休憩も長めにしながら2セット、最後はしっかり追い込んで2セットゆったりして、毎回外気浴イスでバチバチ昇天👍

最後は湯船に長めに入り、水風呂で締めました。短時間だけど、かなりサウナに入りました。いっちさん、お付き合いありがとうございました🙇‍♂️ 今度3S厚木行きましょう😊

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
89

ジーズ

2024.04.07

1回目の訪問

サウナ飯

今日はいっちさんとの早起きプチサ旅、2軒目は3月下旬にできて、皆さんのサ活を見て気になっていたここへ。季乃彩から車で30分くらいでした。こどもの国の近くにあります。駐車場🅿️が広い。ここは青葉区に来た時のお気に入りになりました😊

岩盤浴エリアもあり、ゆっくりできそうな感じです。今度は入ってみようと思います。

浴室は明るく開放的です。温泉♨️は秋から入るようです。露天もかなり広い。前には竹林があり、かなり雰囲気良いですね😊

風呂はマッサージ風呂から露天風呂、日替わり湯、そして大きな炭酸泉。温度もちょうど良いですね。温泉♨️が入れば完璧👌

サウナは3段、オートロウリュ付きの対流式ストーブが2基あり、温度は88℃。湿度があり、思ったより熱い🔥 ALは三注水でその間もブロワーあり。5分前に入ってしっかり蒸されます。最上段端は熱くて気持ち良いです🤣

9時半、10時、10時半とALを戴き、外気浴ベッドでバチバチ昇天👍 竹林を見ながら、そよ風吹いてて最高にリラックスできました。

炭酸泉の寝湯が最高でした‼️ 竹林を見ながら、寝そべって、ストレッチしながら温まり、水風呂で締めました。

中国料理 天翔

中華丼

いっちさんとの定番街中華

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
86

ジーズ

2024.04.07

1回目の訪問

今日はいっちさんとの早起きプチサ旅、1軒目は朝早くやってるここへ。5時半に起きて、いっちさんに迎えに来てもらってから向かいました。

やはり森乃彩に感じが似ています。こちらは黒湯ではなく、褐色の温泉♨️です。お風呂も天然温泉♨️から、炭酸泉、マッサージ風呂とバラエティ豊富。ファイテン炭酸泉は炭酸強目で気持ち良かったです。

サウナは4段で薄暗く、オートロウリュ付きの対流式ストーブが2基、温度は最上段で90℃。湿度がありしっかり熱い🔥 ALは霧状の水放出時間も長く、送風時間もかなり長い(笑) 気持ち良く蒸されました。

水風呂は16℃、井戸水循環式で水質は良く、しっかり冷やせます。

露天も広く開放的です。外気浴ADチェアでバチバチ昇天👍

よもぎのスチームサウナも1セット。塩を塗って、泥パック塗って、ツルツルジーズになりました。

天然温泉♨️炭酸泉で温まり、水風呂で締めました。最高の朝風呂でした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
81

ジーズ

2024.04.06

270回目の訪問

湯花楽秦野

[ 神奈川県 ]

土曜日は熱波師イベント🔥 須羽眞白さんです。前回は受けれなかったので、楽しみにしてました😊 いつも通り、2時間スポーツで追い込んでからホームに向かいます。しかし、駐車場🅿️がいっぱい🈵

コインパーキングに車をとめて、19時半過ぎに入場して、洗体してすぐにサウナへ。サッと2セットして、せいさんのアウフ。

20時のアウフ🔥 せいさんのオーソドックスアウフ。最後は熱々で気持ち良かった😊 とにかく、その後の水風呂が最高👍

マッサージ風呂と炭酸泉でストレッチして、身体をケアして、筋肉痛にならないように。

21時のアウフ🔥 須羽眞白さんの熱波回。湯花楽常連達からの温かい?声援📣で登場(笑) デスシートで受けます。口上が長いのかな?と思いきや、ロウリュしてからすぐに個別熱波。攪拌はしない。最上段まで上がって来てくれる😊 あまり煽って盛り上がる感じじゃなさそうなので、ん〜‼️と心の声を(笑) 18分くらい、ひたすらロウリュして熱波、凄い体力です。しかも、喋りっぱなしなのが凄い👍 完走してから、水風呂かな癒され、浴室内イスでバッチバチ昇天👍

炭酸泉でいっちさんと明日の話をして、水風呂で締めて帰りました。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15.5℃
85

ジーズ

2024.04.05

5回目の訪問

山賊サウナ

[ 神奈川県 ]

仕事がひと段落したので、サウナいっちさんとストレス発散😫を2人でする為に、5回目のここへ。いっちさんに迎えに来てもらい、19時半に到着。山賊フライデー価格2時間1,500円でドリンク飲み放題、お得🉐です。

洗体して早速サウナへ。先客は2.3人。大涌谷は90℃でしっかり熱い🔥 天候を心配してたから良かった。やはり薪のサウナは素晴らしい👍 そして、箱根の水も素晴らしい👍

20時のアウフ🔥 デトックスウォーターの柑橘類🍊生産者の方(笑) 薪🪵の生産者さんも受けている。ロウリュすると、アロマの香りが気持ち良く、しっかり熱い🔥🥵 でも気持ち良い熱さで最高です。団扇での熱波をしっかり戴き、桶水風呂に飛び込み、外気浴インフィニティで夜空を見上げながらバチバチ昇天👍

飲み物を戴きながら、大平台1セット、あとは大涌谷を数セット、しっかり2人で楽しみました😊 やはり薪サウナのコンディション維持は難しそうですね。ご苦労様です。

最後に2人で貸切になったのて、大涌谷でロウリュしてくれました。3杯で激熱🔥🔥 しっかり耐えて、桶水風呂に飛び込み、外気浴インフィニティでバチバチ昇天👍

いや〜、山賊サウナ、山賊フライデー、仲間と来るサウナ、最高です😊

続きを読む

共用

  • サウナ温度 82℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
82

ジーズ

2024.04.04

15回目の訪問

サウナ飯

日付まわって昨日のサ活です。広島から帰ってきて、サウナに行きたくなり、湯花楽かコロナか迷ったあげく、塩ラーメンが食べたくなり、急遽ここへ。

21時半に到着して、洗体してサウナへ。温度は96℃だが、やはりドッシリと熱い🔥 最上級で2セットしたら、爆風ロウリュの案内が‼️ 22時だったみたい。

22時の爆風ロウリュを2セットを3回、3段目と最上段で堪能してから、16℃の水風呂に癒されて、外気浴イスでバチバチ昇天👍

食堂で待望の塩ラーメン🍜 これは美味い。身体に染みる。

漫画を2冊読んで、浴室に戻り2セット。バイブラで昇天👍し、薬湯→炭酸泉→水風呂で締めました。24時過ぎに退館。

やはりAKCは外さないですね😊

塩ラーメン

このコクが癖になる

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
97

ジーズ

2024.04.02

269回目の訪問

湯花楽秦野

[ 神奈川県 ]

今日は4月2日、仲間のサ行のいっちさん、湯花楽熱波師1周年です😊 火曜日はいつも21時には間に合わないが、今日は話が違う。19時過ぎに仕事を切り上げ、ホームに向かう。

19時45分に到着し、皆さんにご挨拶しながら、いっちさんとも合流して、ふるさんのアウフを一緒に受けます。

20時のアウフ🔥 ふるさんのオーソドックスアウフ。ヒバのアロマからのグレープフルーツは最高👍 最後はロウリュ多めで熱々🥵

2セット追い込み、仕上げていく。水風呂も長く入り、21時のアウフに備える。

21時のアウフ🔥 いっちさんの1周年アウフ。もの凄い行列でした。しかし、デスシートは空いてました…(笑) 最初にバースデー氷🧊も送られて嫌な予感(笑) 1セット目はタオル回したりアウフグース。2セット目は強い風を送る熱波。みんなからやればできるじゃん‼️と煽られる始末🤣 そして…3セット目はいつもの情熱大陸。ロウリュすると熱い🔥 ハッカオイル、ロウリュ、バースデー氷🧊、追いハッカオイル、ロウリュ、ロウリュ…。デスシートは激熱🔥🔥 体を丸めて小さくなってギリギリ耐えました。からの熱波は激熱🔥🔥 指先が痛い😓 ふぁじーさんも乱入して扇ぐ。何とか完走して、水風呂に飛び込む。癒されて、浴室内イスでバチバチ昇天👍

炭酸泉でいっちさんを囲んでみんなで談笑。帰ろうかと思ったが、もう少しサウナに入りたくなって、22時のアウフも受けることに。

22時のアウフ🔥 ふるさんのお茶会アウフ。熱くしないと言いながら、マイルドアウフ。お茶の香りが最高。ほうじ茶がいつもと違う加賀棒?ほうじ茶らしく、甘い感じがして超気持ち良かった😊

ふるさんのアウフ後もバチバチ昇天👍 炭酸泉で温まり、水風呂で締めて帰りました。

帰る最中も肌がヒリヒリするし、指先も痛みがあり🤣(笑) お祝いにきたのに、見事に焼かれました。いっちさん、おめでとう㊗️

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
91

ジーズ

2024.03.31

5回目の訪問

サウナ飯

山賊サウナ

[ 神奈川県 ]

今日は天気が良い☀️ 外気浴日和です。昼間しかサウナに行けない。AKCと迷ったが、西湘ミドルさんと必然してここへ。ラーメンをちとせで食べて、4回目の山賊サウナへ😊

13時半前に2時間で入ります。洗体して早速サウナへ。今日は非常にコンディションが良い。外気温の影響もあるのか、気持ち良い熱さ🔥で汗がしっかり出ます。からの桶水風呂へダイブすると、爽快感が半端ない。水質がとにかく良い。キリッとした箱根連山水、最高すぎます。

2セットして、ドムさんの団扇ロウリュ🔥 某映画の話をしながら、ちょくちょく笑いを入れて楽しいです。しかも熱々🔥 気持ち良く受けて、水風呂に癒され、外気浴インフィニティでバチバチ昇天👍

ドリンクを飲みながら、ひたすらサウナし、大平台も1セット。大涌谷を楽しみます。外気浴がとにかく気持ち良い。そよ風も吹いて気持ち良さ増大👍

よしとくさんの団扇ロウリュ🔥、ノリノリで団扇を振ってくれて、山賊〜、ロウリュ‼️の掛け声で熱々🔥にしてくれました。おかわりも戴き最高でした🤣 桶水風呂に飛び込んで癒され、外気浴インフィニティでミドルさんとバチバチ昇天👍

今日は結構お客さんが多かったです。認知され始めてるのかな…? もっと流行って欲しいですね😊 私も頻繁には来れませんが、これからもちょくちょく来たいですね。

麺庵ちとせ

味玉醤油ラーメン

さっぱりしてるが、コクが凄い。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
79

ジーズ

2024.03.30

48回目の訪問

今日は湯花楽イベントが無いので、息子を迎えに行ってから、混んでるだろうとは思っていたが、ここへ。腹が減っているらしく、まずは飯から食べてから浴室へ。

浴室に入るとかなり混んでる…😅 サ室に入るとウォ!と思うほど、人が…(笑) 温度は76℃…。熱さは無いけど、汗は出る。最上段はロウリュがあるから、熱さもあります。

3セット連チャンして、浴室内イスでバチバチ昇天👍 2セット連チャンして壺湯で昇天👍

ぴか茶さんとヒトシさんと偶然しました。今日はイベントだったようです。

続きを読む

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 16℃
68

ジーズ

2024.03.28

1回目の訪問

宇都宮前泊だが、ホテルに泊まらないといけない。本当は南大門に泊まりたかったが、仕方ない。時間もかなり遅いが、近くにあったここへ。

入った瞬間に、ん?ここ来たことあるぞ?🤣と思い、浴室に入って来たことあると確信。

サウナはコの字2段で広く、遠赤ストーブが2基あり、温度は90℃。水風呂は17℃くらい、井戸水循環式。これはなかなか良い。浅いから寝そべって冷やします。

思ったより気持ち良くて、5セットもしてしまい、浴室で縁に座りバチ昇天👍 日替わりのレモン🍋風呂で温まり締めました。

いつ、誰と、何の時に、来たかは思い出せない🤣(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
49

ジーズ

2024.03.28

7回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

昨日から今朝にかけてのサ活です。昨日は三河安城、名古屋に全くビジネスホテル空き🈳無し。何故だ?名古屋駅周辺に泊まり、トルネードK山さんのアウフを受けようと画策していたが…

泊まるところもなく、栄まで行くことに。というか、カプセルホテルしか空いてない。ウェルビーも空き🈳が少ないらしく、ギリギリ入館。初サウナシアターを味わうかな😊

20時過ぎに到着し、ひとっ風呂して、サウナシアターへ。なんと‼️21時が黒川さんで22時が黒川さんと佐野さんではないか🤣

21時のシアター🔥 黒川さんの独演会。シアターの照明、音響は素晴らしい。黒川さんもそれに合わせて風を送ってくれる。とにかく、タオルの捌きも扇ぎも回しも、綺麗で見惚れます🤭 3セットしっかりアロマの香りと風を感じて大満足。しかし、キューゲル使ってバケツバシャ掛けだから、思ったより熱い(笑)

22時のシアター🔥 黒川さんと佐野さんのワチャワチャアウフ。さっきよりロウリュの量が多い。しかし、香りはものすごく良い。2人が交互に扇ぎ、タオル投げキャッチをすれば大歓声。佐野さんも扇ぎが綺麗です😊 後半はノリノリの音楽でバシャバシャ掛けて、ガンガン扇ぐ。普通に熱い🔥 シアターなめてました(笑)

クーリングルームも広めで冷たいから、気持ち良い。シアター前イスでバチバチ昇天👍

食事から一旦休憩して、浴室に戻り、森のサウナを味わいつつ、23時と24時の熱々🔥🥵ロウリュを受け、アイスサウナでキンキン🥶して、浴室内イスでバッチバチ昇天👍 やはり、水風呂→ぬる水風呂は気持ち良い。ロウリュ後はやはりアイスサウナが最高‼️

今朝は6時半から朝食をサッと食べて、7時の熱々🔥ロウリュ受けてから、アイスサウナに入り、浴室内イスでバチバチ昇天👍 風呂に入り、水風呂で締めて急いで退館。

栄のロウリュ🔥ってこんなに熱かったかなぁ…?(笑) アイスサウナとの相性抜群だったけど😊

味噌ラーメン

スープもかなり本格的で美味い😋

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
103

ジーズ

2024.03.25

268回目の訪問

サウナ飯

湯花楽秦野

[ 神奈川県 ]

21時のアウフ🔥 ふぁじーさん&どらさんの2部構成アウフ。体験会の日は21時無いのに好きですね🤣(笑)

22時のアウフ🔥 熱波師体験会
 ①サ活初心者さん
 ②ようすこうさん
 ③キャスバルさん
サポート熱波師 せいさん&ふるさん

各回とも5分前に最上段に入ったので、後半はキツい😓が、その分、水風呂の爽快感、浴室内イスでバチバチ昇天👍

炭酸泉で温まり、水風呂で締めました。

北海道味噌ラーメン

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
35

ジーズ

2024.03.24

2回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

博多小旅行?四湯目♨️は一年振りのこちらへ。言わずと知れたウェルビー。去年と同じくパパ友と入ろうと約束してたが、なんと…(笑)

ウェルビーに泊まってるから、来れる日あったら来てください。と言われ、行きますよ、必ずというLINEを交わしてたが、今思うと『刺激弱めですけどね』とか、今着いたと連絡したら『すぐ風呂に行きます!』とか、なんか…⁉️と思うLINEもあり。

いや、とにかくサウナ‼️90分しかない。もっと早めに入りたかったが、着いたのが22時過ぎだった😅 メインサウナ、セルフロウリュサウナに入り、強冷水水風呂でビリビリに冷やされ、浴室内ADチェアでバッチバチ昇天👍 やっぱりウェルビー最高。

一度脱衣所でスマホを見たら、泊まってたのは、キャビナスです‼️すいません🙇‍♂️とLINEが(笑) ドンマイ😉 八王子付近でまたサウナ行きましょう👍

またメインサウナに入り、強冷水水風呂でビリビリに冷やされ、ふと見ると、アイスサウナが追加されてました😅 試しに冷やしてから、すぐに23時のアウフへ。

23時のアウフ🔥お名前忘れちゃいましたが、ロウリュの掛け方もうまく、アロマの香りも充満し、狭い中なんとかタオルを振る。フラッグで気持ち良い風がきます。最後に強い風をもらい、ロウリュで締め。そう言えば、一年前はパパ友3人でアウフ受けたなぁ…と感傷に浸って、ADチェアでバッチバチ昇天👍

時間もあと10分だったので、洗体して帰りました。やはりウェルビーは最高でした😊 キャビナスも行きたかったが、さすがに時間的に無理でした。しかし、今回は毎日サウナに行けたから良かったです…。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃,4℃
94

ジーズ

2024.03.22

1回目の訪問

サウナ飯

鶴亀湯

[ 福岡県 ]

博多への小旅行?三湯♨️目はホテルから近いここへ。ザ、銭湯♨️です。扉を開けると、ザ、昭和です。暖簾をくぐると、昔ながらの番台におばあちゃんが…

サウナも入るの?700円と言われ、黄色いバスタオルを渡されます。脱衣所も古く、ロッカーも木でできている趣のある感じ。浴室を見ると狭い(笑) ホテルの小さめの浴場くらいです。サウナは…?と思ったら、脱衣所の中にありました‼️ 愛知県のテレビ温泉とかもそうだったが、ここは本当に脱衣所の中🤣(笑)

サウナは2段1段、5.6人用で入ってすぐ右に遠赤ストーブが唸ってます。温度は78℃だったが、上段はもっと熱い🥵 後から92℃まで上がりました。ジリジリ焼かれてる感じです。10分蒸されて、脱衣所から浴室に入り、すぐ左にある水風呂へ。

水風呂は2人がギリギリ、深めでバイブラ付き、温度は18℃くらい。長めに浸かります。

脱衣所にイスが4脚あり、皆さんスマホしたり電子タバコ吸ったり。私はイスでバチ昇天👍 休憩しながら5セットしました。

最後に風呂で温まり、水風呂で締めました。久しぶりに昭和の銭湯♨️を味わいました。

梅山鉄平食堂 博多店

スズキ?胡麻定食

胡麻サバは売り切れでした😢 でも美味しかった👍

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
80

ジーズ

2024.03.21

1回目の訪問

サウナ飯

博多への小旅行?ニ湯♨️目は、去年来れなかった待望のここへ。もちろん、お気に入りになりました。博多から車で40分ちょい、天拝山のふもとにあります。

坂道を上がった丘の先にあります。今時のサウナ施設‼️っていう感じではなく、地方の温泉施設という感じです。建物はUFO🛸みたいな個性的な形状をしています。

浴室に入ると、もの凄い開放感‼️大きな神社⛩️とか仏閣の中にいる感じで、木で作られた天井がかなり高いです。半分の露天側はガラス張り、これは一見の価値ありです😊

風呂は天然温泉♨️でかなり色々な種類があります。マッサージ風呂、寝湯、超ぬる湯、白湯、露天風呂、一通り楽しめました。超ぬる湯はかなり気持ち良かったです。

時間が1時間半しかないから、早速サウナへ。サウナは2種類。まずはセルフロウリュできる『サウナ天満宮』へ。薄暗くテレビもない。奥には低いところにどデカいikiストーブが🤣 2段向かい合わせ(下段は座れない?)で温度は95℃。セルフロウリュできるので、湿度も良く汗でまくり💦 10分蒸されて水風呂へ。

水風呂は天拝山からの湧き水天然水。結構広めで、温度は15℃ちょいくらい。水質がとにかく良い。キリッと澄んでいる感じで全身がビシッと締まる。これは気持ち良い、今まで入った水風呂の中でも5本の指に入ります☝️

もう一つのサウナは『サウナ鎮守の杜』3段で結構広めで、壁にレッドシダーを使っているらしい。下段正面にテレビ、右側にメトスのどデカい対流式ストーブ‼️、左側にサウナストーンを祀った鳥居⛩️があります。上段の温度は92〜94℃でした。湿度は低めだが、程よく熱い🔥 ここでアウフをやるんでしょうね。受けたかったなぁ😅 でも来れただけで大満足です👍

2種類サウナ連チャン、浴室内インフィニティでバチバチ昇天👍 を2回して、露天風呂で温まりました。露天風呂からのパノラマたるや‼️ 非常に見晴らしが良くて、最高ですね😊 しっかり温まり、超ぬる湯で冷まして、白湯からの水風呂で締めました。

とにかく、来れただけで良かった‼️と思える施設でした。平日昼間で空いてたし。タオルとステッカー、キーホルダーまで買って帰りました。またゆっくり来たいです。

牧のうどん 大野城店

ごぼう天うどん

結構柔らかめだから、関東の人は硬めが良いかも。出汁は超美味い😋

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,95℃
  • 水風呂温度 16℃
90