18:00の少し遅めの入館。
平日ともあり、少し落ち着いた館内だ。

今日は朝から何も食べていなかったので、まずは食事処で軽く小腹を満たす。

ちょうど『東京卍リベンジャーズ』とコラボしているということで、せっかくなので花垣武道くんの『トップになる!Wカツカレー』を注文。

Wカツだけに食べごたえのあるボリュームだった。

食事をすませ、さっそく浴室に向かう。

からだを清め、サウナ室へ。
入口横に置いてあるサウナマットを1枚とり入室。

中は結構広い。
ストーブはメトスのikiストーブか?
かなりの高スペックだ。

室温は88.1℃。
少し物足りないかと思ったが、オートロウリュが10分毎に行っているので、体感温度は100℃位だろうか。
物足りないどころかむしろ贅沢な位だ。

ちょうど僕が座っていた所がストーブの正面で、オートロウリュが始まるとさらに熱風が吹いてきて、オートロウリュのみならずオート熱波師がついてきた。

蒸されたからだを冷やすため水風呂へ向かう。

ここには露天にも水風呂があり、そこにからだを沈めた。

細かな気泡が僕の熱の羽衣をあっという間に奪っていく。

水温は17℃くらいな為、とても心地よい。

水の底からブルーのライトが照らされ、顔を水面に近づけてボーっと見ていると、沢山の気泡がブルーのライトに反射して、まるで『青の洞窟』にダイビングしている気分になれた。

水風呂の横に置いてあるととのい椅子に横たわり、自分の呼吸に意識を向ける。

今回はこれを5セット。

そして10分毎にオートロウリュがあるので、毎セットごとにロウリュが付いてくるのはとても良かった。

お風呂も色々あって良かったが、これは次回来館したときに書こうと思う。

歩いた距離 17km

ラムネブルーさんのRAKU SPA 鶴見のサ活写真
ラムネブルーさんのRAKU SPA 鶴見のサ活写真

コク旨塩豚うどん

サウナ後の塩分補給にぴったりのさっぱりうどん。 タピオカが練り込まれたオリジナルうどんでツルツル。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88.1℃
  • 水風呂温度 17℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!