雪猫

2022.02.06

1回目の訪問

サウナ:12分 × 2
水風呂:30秒 × 2
休憩:5~15分ぐらい × 2
合計:2セット

あまり書きたくなかったんですが情報提供のため書きます。
結論から言うと施設はまあまあいいのに客のマナーが残念でした。

施設自体はとても綺麗で従業員さんの対応も良かったです。
ただ更衣室ロッカーとても小さくて…冬場だから猶更でしょうか。
今回は岩盤浴もセットでお邪魔したのですが、まずハワイアンなBGMがでかすぎる。歌付きはいらないと思いましたし流すのであれば音量を小さくしてほしいです。

あとサウナなんですが、広すぎず狭すぎず、割とちょうどいいスペースだったし、おしゃべり多いおばさま方もサ室では静かだったのでまあまあだったんですが出入りが激しいので温度低いなと思いました。もともと低いのでしょうかね…?
上段でも温いなと感じました。
塩サウナの方はもう少し温度低くして、時計もつけてもらえたらうれしいですね。

水風呂は狭いながらも深さちょうどいいし水温も柔らかめで入りやすいです。
露天はなかなか高い温度。寝湯があるのやはり私的にポイント高いです。
ここ、内湯に炭酸泉2つあるんですか?温度が高い方は広々してました。
ラウンド型の方はぬるくてこれは長湯しますね…良いシュワシュワで気持ちよかったです。


ただ、冒頭でも言った通り、お客さんのマナーが最悪で。
黙浴って張り紙あるのに読めないのか無視してるのかずーっと話してて、このご時世によく話せるなと思ってたら皆お風呂でマスクしてるんですよね。
要するにマスクしてるから話しても大丈夫!という判断なんでしょうか。
(個人的にお風呂場でマスクは別に良いんじゃない?って思う派です)
それから一番気になったのはおばさま方のスパバッグデカい!!
A3書類入るんじゃね?PC入るんじゃね?ってぐらいの大きさ。本来これってロッカーに入れるんだよね?ってぐらい。しかも10個ぐらいずらーーーーーーっと並べてあって悪い意味で圧巻。中身見えちゃったんですが2リットルボトルの飲み物数本とか、これ浴室に持ち込む量なのか…??
まあロッカーが致命的に小さいので入らないからこっちに持ってきた、という言い訳もたつのでしょうがあまりにも酷すぎて…お風呂屋さんでこんなにも思考がバグってしまったのも初めてです。
もしこれらが通常運転であれば、暫くこの施設には来れないなと思いました。
折角遠出したのに残念な気持ちがでかすぎてサウナも2セットで出てしまいましたし。残念。

2
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.11 12:31
1
>りーやんさん 期待してただけに残念な気持ちでいっぱいです。次のサウナは気持ちよく過ごせますように…!トントゥありがとうございました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!