雪猫

2022.01.04

1回目の訪問

ハーブサウナ:12分 × 2
塩サウナ:15分 × 1
水風呂:30秒 × 2
休憩:10~15分 × 3
合計:3セット


今日もお休みだったのでちょっと遠出して伊勢崎へ。
湯楽の里さんへお邪魔してきました。

化粧水風呂が気になってたのですがいい匂い!肌もツルツル!
温度は温めでじっくり時間をかけて入る人向けですね。
あと炭酸泉はここでも大人気。しかしシュワシュワがイマイチ足りなかったので自分は1回入ったきりです。
「黙浴でお願いします」という張り紙がいろんなところに貼ってあったにも関わらずお話に花が咲きまくってました。お年寄りが多めだったのですが常連さんでしょうか。

行った時間がちょっと遅かったので混んでたからサ室も覚悟はしてたのですが意外と空いてて、しかも皆さん静かにしていらっしゃったのでこちらも気持ちよく集中できてよかったです。まあ「科捜研の女」の再放送が流れてたからそっちを観てただけかもしれませんね笑 面白いですもんね。
ハーブサウナは木の香りが凄く良かったです。温度は…ちょっと温めだったのかな。そこまで出入りが激しかったわけじゃないからこの温度がデフォなのかも…。
2セットとも上段でばっちりあったまってきました。
あと1セットは塩サウナ。なんかこう…久々に塩サウナでととのったような気がします…湿度も温度も丁度良くて汗も沢山かけたし塩揉みまくってお肌めっちゃスベスベになってホント良かった! そうだよこれだよこれが塩サウナなんだよ!

休憩は水風呂の後。露天の高見の湯台でごろんと横になってました。
風強かったけど、空が綺麗で気持ちよかったです。
すぐ隣に寝湯があるので寒くなったらすぐそっちに行けるのもいいなあって思いました。その隣も座湯だったし動線最高ッスね!
その後でアツアツの露天風呂でばっちりあったまって完了!
お風呂後のサ飯も美味しかったです!

ハーブサウナの温度がもうちょっと熱ければいいなあと個人的には思いました。
伊勢崎遠いけどサウナ入る人のマナーが良かったのでまた来たいなー!

0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!