雪猫

2021.12.18

2回目の訪問

サウナ:8~12分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:5~15分ぐらい × 3
合計:3セット

サウナのついでに岩盤浴デビューしたくて行ってきました。やはり土曜だからか朝から激混み…車全然停められなくて結局ちょっと遠くのほうに止めてきました。ただでさえ寒いのに。

今日明日と感謝祭イベントの様で入泉料現金払いで入泉券1枚ついてきました。
なんかモンゴルサウナの調子が悪いとか看板がありましたが案の定中は結構温かったですね…これ汗かけるかなあとか思ってたら火釜登場でめちゃくちゃ暑くなってなかなか良い汗がかけました。これはいいですね。次から時間あるときはスパコースで入ろう、うん。

びっしょり汗をかいたあとはご飯食べてビンゴ大会やってたので参加しつつ、16時からのロウリュに合わせて入浴。なんとかギリギリサウナ室に入ることもできました。実は私、ロウリュデビューなので結構楽しみにしてたのです…!
爽やかなグレープフルーツのアロマ水の香りにウットリしてたらやがて体を覆うような熱波が…!痛いのかなと思ったらふんわりでとても優しい熱波でした…!
ここのサウナは結構好きなのですが(カラカラじゃないので肌が痛くならない)、更に強い湿気を含んだ熱さに耐えられらえるとこまで耐えて結局最後までいられませんでしたがすごい良い汗をかいた気がします。
あのアロマ水は本当にすごく良い香りでした。大事なことなので2回言います。

お外の風が今日も強くて冷たいので水風呂の時間を少し短めに、そして腰掛湯があるのでそこで外気浴。足はあったかいのでなかなか気持ちよくととのうことができました。でも風が強い日はちょっと厳しいですね。デッキチェア使えなくてちょっと残念。寝転んで星空見ながらととのいたかったのに。

あとちょっと気になったのが、常連のおばちゃんズがサウナ室でずっと喋ってた…のはまあいいんですけど(友達同士のお喋りにテンション上がるのは仕方がない)場所取りでサウナマットやらタオルやら置きっぱなしにしてるんですよね。
他の施設ではここまで酷いのは見ないので(全く見ないわけじゃないけど)これはスタッフさんは注意しないとだめだなと思いました。アンケートとかないからツイッターでDMするしかないのかな。
しかも下段中段を場所取りするから上段が常に空いててそこに座るしかないっていうね…まあそれならそれで仕方がないけど、「ここ人いるんで座らないで」とか言われたらちょっとな、と思います。

とはいえ、やはり施設そのものは最高だしモンゴルサウナも良かったし浴室サウナも相変わらずよかったし何より入泉券いっぱいもらってしまったからまた来るけど笑

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!