串谷ミキヲ

2023.10.11

1回目の訪問

水曜サ活

生姜サウナ 金の亀(赤坂駅)

赤坂に勤務して15年。サウナにはまって5年前は仕事の合間に赤坂オリエンタル飛び込んでいたが、今や、サウナ東京、湯屋赤坂、金の亀。それ以外にも個室サウナが乱立する、都内屈指のサウナ街になった赤坂。おいしいお店が多く、サ飯に事欠かない。

毎週水曜日レディースデイをやっているせいか、周りの意識高い女性サウナーからの評価も高いこの施設。初訪問。

60分1800円で勝負した。18時半。お客は10名ほど。受付で靴のキーを渡し、タオル大小を受け取り脱衣所へ。狭い脱衣所のすぐ奥にシャワーとサウナがある。お風呂はない。シャワーで身体を清め、高知産のショウガ水を身体に流し込んでササウナマットをもってサウナへ。

評判通りの素晴らしいサウナ。100℃。3段。キャパ20名ほど。サウナストーンでつくられる上質な熱。薄暗い。テレビなし。

水風呂へ。生姜水風呂。生姜の香りが強く塩素臭のかけらもしない。12℃。一瞬で熱がほどかれる。

階段をあがって休憩所へ。薄暗い。ハンモック、インフィニティーチェア、寝そべりエリア、半外気浴エリア。種類が豊富。清潔で、ヒーリング音楽が流れている。土曜日の19時でも空いてて、自分と静かに向き合える空間が整っている。

20時にアウフグースサービスを受けてグデングデンに整って57分で施設を後にした。

サ飯は中華かおたん。コロナ前は朝までやってるで有名だった赤坂の町中華。個人的にここのチャーハンが一番好き。

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!