串谷ミキヲ

2022.12.02

3回目の訪問

北欧(上野駅)

串谷、久々に役者活動を再開。来年の舞台出演に向け土日昼~夕方まで下北沢で稽古をしている。

日曜日。稽古後、駅まで走る。17時10分下北沢駅⇒17時40分湯島駅着⇒17時55分北欧着。

最近出会いが多い。先日のサウナ合コン@テルマー湯に続き、友人の紹介で飲み会を開催。日比谷線が都合よいとのことで、恵比寿で飲むか?中目黒で飲むか?悩んだ結果、上野駅を選んだ。出会いの場にしては渋すぎるが、理由はただ一つ、飲み会前にサウナイキタイ。北欧のホームページを覗くと18時の予約がギリ空いており予約。18~19時、1時間1本勝負に挑んだ。

約一年ぶりの聖地巡礼。3時間2000円。最近マルシンスパに入り浸りすぎて、もはや安く思えてくる。ロッカーで薄いベージュ色のガウンに着替え、タオル大小を手に取り浴場へ。テレビで見た風景が広がっている。のジャグジー風呂と露天のトゴール湯。

「北欧の魅力は風だな」と、何度来ても思う。露天エリアから場内を通る風が整いに誘われる。上野の雑踏の音が微かに聞こえる。

キャパ20名110℃。マルシンスパやかるまる池袋と比べても特別とは言えないけど、きめ細やかな熱は秀逸。さすが聖地。

12℃の水風呂。若干のカルキ臭はするが、及第点。

時間がないのでサウナ⇒水風呂⇒外気浴を2セット回して施設を後にした。

予約した飲み屋は北欧の隣の土佐料理屋。
あんまりお洒落な店を選べず、近さ重視で選んだ。

やってきた子は秋葉原育ち慶応卒のハイスペ女子だった。岐阜の田舎育ちの僕にとって、秋葉原育ちの人生って?何?って思うけど、これは、花束みたいな恋の始まりかな?

すごく可愛くみえたのは整ってたせいかな。

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!