串谷ミキヲ

2022.11.25

1回目の訪問

湯の森 深大湯(調布駅)

深大寺は湧き水が有名だってアド街でやってた。最寄り駅を調布と書いたが、ぶっちゃけ最寄り駅はない。どこの駅からも遠い。自宅から15㎞ランニング。甲州街道から下本宿通り、東八道路をひたすら西へ走った。くら寿司、かっぱ寿司、スシローが短い間隔で営業している。東京の西側の、調布三鷹界隈の生活が色濃くあらわれてる。ドン・キホーテを左折したら右側に銭湯が見えて来た。

ロッキーサウナと赤外線サウナが交替制。この日は遠赤外線の日だった。サウナ750円。シャンプーとボディーソープ備え付けなし。トロトロの軟水がシャワーからも出てくる。ジャグジー、強めのジェット、薬風呂、露天風呂、電気風呂、寝風呂。

サウナへ。90℃2段キャパ12名、テレビあり。シンプル。しっかり蒸されるセッティング。
水風呂は18℃。キレのある地下水。控えめに言って、至高の水風呂。

露天エリアは建物の4階。整い椅子が5つ並べられている。三鷹の街を見下ろしながら、だいぶ冷たくなったか風の中で整った。

今度はロッキーサウナの日に来たい。

帰りはレンタル自転車で調布駅へ。昔競馬仲間が住んでいて何度か泊まったことがある町。北口の場末のスナックやガールズバーが賑わっていた。

30
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ